プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代での失恋


昨日、4年半付き合った彼氏と別れました。

最近は連絡、会う事もなくなってきていました。
恋人としての関係は破綻していたように思います。

私の中で彼への愛情も段々と薄れていって、ここ最近色々とあり今までなかった結婚願望が出てきて。
彼の方は好きではあるけれど今は結婚願望はないとの事。

お互いこのままの状況ではいけないなと、話し合った結果別れを決断しました。

失恋に限らず人との別れというのがとてもとても苦手です。
前向きな決断をしたつもりなのですが、やはりひとりになった寂しさ、4年半の思い出、彼への感謝、31歳という年齢でのこの先の不安とで涙が止まりません。
ポジティブな別れだったはずが、すごくネガティブな自分でいっぱいに。

明日からは前を向きたい!!
今までは辛い時、彼に助けてもらっていたのですが、今は自分で乗り越える為ここで相談させて頂きました。

30代での失恋体験談や前向きなアドバイス、励ましなどお言葉を頂きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


将来に不安を抱えながらでは結婚生活はおくれません。相手とは、単に「縁が無かった」のだと思ってみてはいかがでしょうか。
やはり結婚する縁というものがあると思います。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

暖かくなってきたので いろいろなイベントに行ったり新しく習い事をしたりしてみてはどうですか?


動かなければ何も始まりません どこに出会いがあるか分かりません
結婚を意識してつきあいたいと思っている男性もいるかもしれません どんどん動くのみです(^∇^)
頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましのコメントありがとうございます。
そうですね。別れという選択をしたのだからその先も自分が動いていかなければ何の為に別れたのかわからないですね。
悲しくなったら動いて見ます!!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2018/03/11 14:56

男性です。



年齢に関係なく、失恋は辛いです。
明日からは前を向きたい。そう自分で言える主さまは、すごく前向きでメンタルの
強い方という印象を受けました。
彼氏さんとお互い話し合った結果なら、多少なりとも納得感はあるのかな。

片想いの女性が突然デキ婚した、またいいなと思った女性から、何かした覚えが無いのに
避けられた(嫌われた)。
そういった経験、僕の体験ですが、それに比べたらまだまだマシです。

ある程度は、時間が解決してくれますよ。
主さまの中で彼の割合が時間とともにだんだん薄れていくんですよね。

31歳は、まだまだ若いです。
きっといい出会いがまたありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましの言葉ありがとうございます。

コメントを読んでまた一気に涙が溢れてきました。
全然メンタル強くないんですよ。
前を向きたいっていうのは別れた彼と、お互いがこれから幸せにならなきゃ何の為に別れたんだかわからないよって話し合ったからなんです。

経験談まで話していただいて。
ありがとうございます!

そうですね、やっぱり時間ですね。
前を向きたいと思いつつ、思い出が薄れていく寂しさに引きずられています。
いつまでも過去を思っててもいけませんね。
ほんとにどうもありがとうございました!
頑張ります!!

お礼日時:2018/03/11 15:15

一方は結婚願望あり、もう一方は なしとなると 高校生の付き合いでも無いので 別れて正解だと思いますよ( ᵕᴗᵕ )


私も5年付き合った彼氏と4ヶ月前に別れました。
私はバツイチですが、彼と再婚するつもりでいましたが 相手はする気がないとのことなので、キッパリ別れました。
で、2ヶ月前に彼氏が出来、結婚前提で付き合ってますよ(^o^)
まだこの先は分かりませんが今は幸せですし、別れて本当に良かったと思ってます。
中々出会いも無いかもしれないので婚活サイトなどに登録してみても、気晴らしになると思いますよ( ᵕᴗᵕ )
私もかなりメンタルが弱いのですが 無駄な恋愛をしてる暇はないと自分に言い聞かせて新しい道を歩む決心をしました。
なので今はお辛いと思いますが 前を向いて頑張ってみてください( ¨̮ )
きっと運命の出会いがありますよ( ・ᴗ・ )
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!