電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は動画編集と音楽制作がしたいのですが、動画編集の必要メモリが16GBなのですが、音楽制作はどのくらいになるのか分かりません。またメモリはどのくらいいるのでしょうか?(ほかのことは置いといて)もしも音楽制作が16GB必要だったとすれば動画編集と合わせて32GBのメモリが必要なのでしょうか?それとも16GBでいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

まずosがwidows7professional以上で64bit対応でないと32GBメモリーは動かないですね。

動画制作と音楽制作をマルチタスクで実行すれば、32GBメモリーが必要になるでしょう。シングルタスクだったら16GBでいいと思います。
動画制作用にグラフィックボードを増設したら、もっとメモリーが必要になると思いますよ。
大容量メモリーを消費するソフトを使うには、
OS、cpu、メモリー、マザーボード、電源が全て対応してるかも頭に入れてパソコンを選ぶ必要がありますね。
    • 0