プロが教えるわが家の防犯対策術!

【至急】メルカリ、画像あり

メルカリについての質問です。先日ある商品を購入して、自己都合によりキャンセルを申し出ました。
そのメッセージを貼ります。
ちなみに、ゆうゆうメルカリ便、コンビニ支払いを設定し未払いです。
自分がキャンセルを申し出てこうなったので、そこは反省しているので、ただ払えというコメントは無しでお願いします。
払わなくていいですよね?どうしたらいいですか?

「【至急】メルカリ、画像あり メルカリにつ」の質問画像

A 回答 (2件)

>払わなくていいですよね?

「購入完了」とまでなっていないのならば売買契約は成立していないとおもいますよ。
相手が主張する契約が成立しているかはメルカリではどうなのか?
基本的にサイトの利用規約にサインして利用しているのですから
メルカリの利用規約を遵守して下さい。(第11条 支払及び取引の実行)
イレギャラーな事も含め最終的にはメルカリの事務局が判断すると思いますから
事務局へ問い合わせたらいいと思います。

要注意人物と評価されるのはしょうがないですが
メルカリでの評価投稿ではなく
SNSに、たとえばあなたの個人情報を流すとすれば
それは脅しです。
逆にメルカリの評価であなたが”脅す出品者”として評価したらいいでしょう。
相手にも、そうお伝えしたらいいですし、
SNSで個人情報が拡散され被害があった場合
その損害より、拡散された情報を削除するための高額になるであろう費用を
情報を流した加害者に責任が及ぶことをお伝えしたらいいでしょう。
    • 1

キャンセルの許可を得ていますので、払わなくてもいいです。

そのままキャン説手続きをして下さい。
    • 0