準・究極の選択

自分は精神障害者です。

障害者なので、婚活パーティーに参加するのは無謀な事でしょうか?

A 回答 (5件)

参加は 可能です。

 ただし 見る人がみれば 障害があることすぐにわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どのようにして分かるのでしょうか?

お礼日時:2018/03/12 22:04

参加すること自体は無謀ではないですが、


参加して何の苦労もなく相手が見つかると思うのは無謀かな。
相手にとっては受け入れにくいポイントになりますから、
ある程度嫌な目にあったり、否定されて悲しい思いをすることは覚悟しとくべきかと。
    • good
    • 3

エクシオが障害者用の婚活パーティーを開催しているので、そこなら良いかもしれません。


ただし開催回数は少なく、男女ともすぐに満員になるのでマメにwebで情報をチェックしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度参加した事があります。地元から少し遠い所で、散々な結果だったのでもう二度と行くまいと思いました。

お礼日時:2018/03/11 19:45

難しいと思います。



私も婚活中で、先日の婚活パーティーで知り合った女性が
1ヶ月半後、統合失調症と告白してきました。

受け止めることができませんでした。
    • good
    • 1

暴れてしまうので


あれば辞めておいた方が
良いでしょう。
イライラしたり
余計なことをしたりと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴れたりしません。そこまで酷い症状ではないので。

無謀でしょうか?と聞いたのです

お礼日時:2018/03/11 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!