天使と悪魔選手権

うち柴犬飼ってるけど。
散歩したら 秋田犬と出会い
めちゃ デカすぎてビックリした!


ザギトワ 柴犬と秋田犬勘違いしてない??

A 回答 (8件)

してません、ロシアでは秋田犬が人気ですから

    • good
    • 3
この回答へのお礼

でかい犬に寄り添うイメージかな?
ハイジみたいに。

お礼日時:2018/03/12 08:05

秋田犬は大型犬、柴犬は中型犬なので大きさが違うのはあたりまえです。



ロシアのプーチン大統領も秋田犬を飼ってるし、リチャードギア主演のHachi(忠犬ハチ公)
の映画がきっかけでロシアでは人気犬種なので間違えてはないと思いますよ。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり 柴犬が好き。

お礼日時:2018/03/12 08:04

柴は中型犬秋田犬がでかいのは大型犬だからではないのかね。


大きさが違うのは当たり前だから小型犬、中型犬、大型犬の3種類に分類されている。
    • good
    • 0

追伸勘違いはしていないと思うよ。

日本から秋田犬贈与したのが真相らしい、親の許可が出ればロシア搬送する。
自分で買わなくて済むなんて日本人は気前良すぎ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

秋田犬が可愛いとはおもわないが^_^

お礼日時:2018/03/12 08:04

自分も中型犬以上の犬がかわいいとは思わないよ。


大型犬を家の中で飼う人がいるが、非常識だと思う。
金を取ったからと言って贈与する方がおかしい
金を取ったご褒美に犬が欲しいと言ったからでもある。
ロシア人が秋田犬人気なのは、忠犬ハチ公に影響されたからだと思うよ。

ザキトワも影響されて欲しくなったと言う記事を見た。
テレビは見ないオリンピックなんか興味ないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いゃあ 秋田犬は可愛くない。
金持ちが 馬鹿でかい洋犬連れていると 確かに目立つけど。
柴犬の方が可愛い^_^

お礼日時:2018/03/12 10:06

ザギトワちゃん、忠犬ハチ公の映画を観て欲しくなったらしいけど誰が世話するの?祖母??と思いまたし他人事ながら後々、大変なことにならなければいいけどと思いましたね。


良い意味で犬種知名度が上がるのは嬉しいけど飼うなら犬種についての勉強はして欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初 柴犬?
可愛いし。
柴犬の散歩してたら 巨大な犬がいて。
聞いたら 【秋田犬】
こんなに デカイのかと感じました。

お礼日時:2018/03/12 15:09

ことぶきハッピーさんそれ記事に書いてあったすよ。

家にいる時間が長いのは祖母だから飼っていいのか交渉している。
日本贈与は決定したらしい、断られたらどうなるのか?はわからないよ。
自分が世話をしない癖に、貰う気なら許せんよ。
柴と秋田犬ってどう違うのか。尻尾が同じだし柴も入っている感じの犬じゃ~ない
昔柴飼っていたが、柴の方がかわいいよ。
今は小型犬しか無理だけど・・・・・・
    • good
    • 0

秋田を飼ってました。


可愛いですよ
キチンと躾ければ 飼いやすい 無駄吠えしないし
他の犬に 喧嘩もふっかけない
大型犬は 介護が大変だけれど
我慢強いし

すぐ吠え付く 芝犬とは
ちがいます。

それに ロシアは寒いので
秋田の何重にもなった
ふかふかの緻密な毛でないと…
芝の 毛質では 服を着せないと無理かな

一説には 秋田はロシアが原生だと いわれてます。
茶色の秋田の皮膚に近い短い毛は濃いグレーで
夏に毛刈りをしてみたら
耳の短い 頭の丸い ハスキーに なりました←カラーが

一度 飼ってみて
ハマるから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!