アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケで音程が合っていて点数がいい人がいるのですが、聴いている方は歌が上手いと感じられない人がいるのですが、やっぱり音程だけでななく声が良くなくてはダメだと思うのですが皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

自分もそう思います。



ほんとにうまいって思わないのに99点取る人いますもの。あれってなんか信じられないかな。
でも、自分がうたって70点台なのは納得します。(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2018/03/14 12:38

ほんとそう思います。


テレビのカラオケ選手権とか、機械の点数気にして歌うからつまんないですよね。
ホントはもっとうまいだろうなこの人、って思いながら見てます。
    • good
    • 0

その曲を歌っているプロの歌手の人が楽譜通りに歌っていない可能性があります。


カラオケの点数は一応楽譜通りに声が出るかどうかで決まっている部分がありますね。

その曲を歌っているプロの歌手がレコーディングの時は楽譜通りに歌って、
その後で崩して歌うようなっていて、それを貴方が覚えていたから、他の人が歌ったのを聴いて違和感を感じたり下手に聞こえたりというのがあると思います。
松山千春さんの「長い夜」のフレーズ(年齢がバレてしまいますね…)で最初の頃は、♫ながーい夜を… と歌っていたのが ♫ながーーーーーい夜を…と崩しのアレンジが変化していきましたし、
崩し方も段々と変化したり、

人によっては、あえてある部分を歌わずに詩をとつとつと語る歌手もいますし、情感を込める技法は沢山あって、それがカラオケの採点基準に網羅されているかというと、
あれはあくまで機械での採点ですし。

私は逆に、この人上手い!と思って点数を見たら、そうでも無かったというのも経験しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!