電子書籍の厳選無料作品が豊富!

嫁姑問題 長男として

A 回答 (3件)

長男のお嫁さんて本当に大変ですよね


私は長男のお嫁さんだった頃があり何かある度長男の嫁だからって言われ続けて苦しかったです
旦那さんは間に挟まれ大変だったと思いますが、私は私的な考えですがお嫁さんを庇い味方になることをお勧めします
私はそれをしてもらえなかったので離婚しました
今は次男のお嫁さんになりましたが、長男のお嫁さんの代わりに私がいろんな面で盾になり犠牲になってます
次男のお嫁さんだと姑も有難がってくれます
義理のお姉さんも勿論立てることも私は忘れません
周りがどう行動するかで、先の未来は変わります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しいところありがとうございました。

お礼日時:2018/03/15 11:00

長男として何ですか?


どう振る舞うかって聞きたいの?

質問の仕方が雑なのかな?途中で切れただけかな?

うちは、23年間仲良くしてるし、姑さんは好きだからよくわからない。
とにかくコミュニケーションは大事。あとは相性
これは、嫁姑に限らない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。まさかこんなに早く回答がくるとわ思いませんでした。もっと時間のある時に詳しく書きます。

お礼日時:2018/03/12 00:10

嫁姑問題は一生ですね(笑)結婚して21年になりますが。


いまでも好きにはなれません。そんなもんだと思った方が気楽かと。
ただ1つ!旦那に親の文句を言った時は聞くだけでよい
男は勘違いしてそれを親に注意したり嫁が言ってたことを話してしまう。
更に嫁の立場なし!
どうかして欲しいでなく。
大変さを理解してあげて優しい言葉かけるだけで
夫婦はうまくやっていけるんでないかな?
あくまでも私の経験です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。まさかこんなに早く回答がくるとわ思いませんでした。もっと時間のある時に詳しく書きます。

お礼日時:2018/03/12 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!