アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義両親が義妹(夫の妹)夫婦と同居を始めたと投稿したものです。

この同居は、義父が義妹と一方的に決めた話だとか。
それによって、嫁姑問題ならぬ婿舅問題みたいなのがあるみたいです。
それで義妹の夫が、最近頻繁に夫にメールするようになりました。(同居前はほとんどなかったのに)

確かに義両親を一喝できるのは私の夫しかいないので必然的にそうなるかもしれません。

そこで質問。

嫁姑問題はよく聞きますが、婿舅問題というのもよくあるのでしょうか?

何となく気になって投稿しました。

A 回答 (3件)

よくはないでしょうね。


そもそもマスオさん状態って家が少ない。
分母が少ないからそのような問題も起きるの少ない。
それにマスオさん状態になるとしても納得ずくで同居するでしょう。
だったら多少は我慢する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに少ないですよね。
義父は私達と同居を希望してましたが夫が絶対しないと言ってくれたのでありがたいんですが、
その影響が義妹夫婦に出たのかと思うと、という感じかな。

お礼日時:2023/03/02 22:09

トラブル続きで、


一刻も早く
逃げ出したいのでは?
お婿さんは
ストレスが溜まって
大変ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も嫁だからわかりますが、義父はいろいろ口出す人で、私の夫とも衝突する事あるので、婿の立場なら大変だろうなと思ってましたが、予想通りでしたね。
夫に頼りたくなる気持ちもわかりますし、私が同居じゃなくてよかったと改めて思いました。
(旦那さんには申し訳ないけど)

お礼日時:2023/03/02 21:58

殆どありません。



私が夫の立場なら相談無しで義理の妹が無断で決めたなら離婚を進めます。

貴女も旦那が義家族との同居を決めたら離婚も検討するのでは?

私は義理の妹が信頼出来ないし家庭は作りたく無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も義両親と同居なんて絶対に考えられないです。
うちの夫はそこをわかってくれた人なので、
今回義両親と義妹夫婦の同居になったというのもありますね。
兄嫁としてはかなりラッキーですが、
義妹の旦那さん、なかなか大変ですね。

お礼日時:2023/03/02 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!