アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月末に元彼からラインで別れようといわれ、私は受けいられずすぐに電話し話し合いました。
私の気持ちを伝え考え直して欲しいと伝えました。
後日また連絡するといわれたのですが、電話した際に彼の意思が変わることがないなと判断し、私から連絡が来る前に別れようと伝えてました。
私の家には彼の荷物があり、取りに行くと言ってくれたのですが、今会えばまたすがり別れたくないと言う自分の姿が見えたので、大好きでしたが会わず、荷物を送る形にし、それを最後に会いませんでした。
別れを伝えられた理由は1年半付き合ってみて、どちらがどう悪いとかではなく、ただ単に縁がなかっただけで尊敬できる部分が見えなかった。だから将来が見えない、居心地が悪くなったや嫌いになったとかではないと言われました。
私は今でも忘れられず好きなままです。
しかし、SNSとLINEはアカウント削除したみたいで今は変わっていなければ電話番号しか連絡先を知りません。

早く忘れたいのに忘れられず好きと言う感情が溢れ出てしまいます。
どうすればいいですか?
私は(22)4月から社会人になり、彼は(24)で学生です。

A 回答 (2件)

彼の別れの理由は、遠回しにオブラートに包んで伝えていますが、尊敬できる部分が見えない、って冷静に考えたら、かなり傷付く言葉なので、相性が合わなかったと言いたかったのかなと感じ取れました。

敬う気持ちまで持ってくれなくても、これと言って良い部分が、彼には感じる事がなかったのでしょうか。
あなたの性格がわからないので、何とも言えないですが、将来が見えないとは先がないと言う事なので、あなたはそんなに欠落した人だったのでしょうか?
きっと彼が出来すぎた人だったんだと思います。
社会人になれば、職場での新たな出会いはあると思うし、環境が変われば少しずつ気持ちも落ち着いて来ると思います。
それでも彼を忘れられないなら、彼の言う、将来性のある人に改善をして、変わった姿を彼に伝えて行くのが良いと思います。
    • 0

今は悲しいですね…

ですが、何かの理由で別れなければいけないときはあります。 お互い好きであっても。
まだまだこれからですし、4月から社会人となるならば、そう落ち込んでられません。無理に忘れる必要はないと思います。
今は辛いでしょうが、一度リセットして前に進んでみて下さい。
お互い縁があれば、会えますよ。少し時間を置き、それでも忘れられないのなら気持ちを伝えてみてもいいと思います!
    • 0