dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メルカリで福島県の人から送られてくるジャケットを買ったのですが、買ってから気づいたのですが 放射能とかついているとかありますか?
出品してる人も福島県の古着屋で買ったらしく さらに怖くなりました。
放射能がついてる可能性がありますか?

A 回答 (4件)

全く気にしなくて良いと答えたいですが、例えば、出品者が


放射能汚染の規制区域内で拾ったとか古着を買ったなら問題ですね。

ただ、規制区域内での販売であれば、それはそれで問題でメルカリに問題が
行くことになりますから、ご質問者様のようなことは全く気にしなくて良い
と存じます。

放射能汚染だけで言えば、おそらく一番汚染されているのは
航空関係の国際線に勤めている方々の制服ですよ。
※パイロット(キャプテン、副操縦士)、キャビンアテンダント

実際、航空関係の国際線乗務員の放射能汚染について、NASAも情報を
公開していますから。
http://karapaia.com/archives/52233235.html

※つまり中古のCAの服を購入して「ハァハァ」している変態の方が危ない。
 色々な意味で。
    • good
    • 3

放射能はついていますよ。


今日食べたご飯にも放射能はついていますし、体の中にも放射能はあります。
    • good
    • 1

福島県と言っても広いです。


隣県のほうがよほどF1に近いというところもたくさんあります。単に福島県ということだけで判断することはできません。
    • good
    • 1

問題ないでしょう


嫌ならココに提起などせず黙って捨てることを望みます

アナタは放射能云々を、赤痢菌やコレラ菌と同様に考えていませんか?
不快ですね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

人の考えはそれぞれです。不快と思うのは勝手ですけど言葉に出さないでください

お礼日時:2018/03/13 04:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています