電子書籍の厳選無料作品が豊富!

売るならヤフオクよりメルカリですか?

ヤフオクは10年ほど出品も落札もでヘビーユーズしてるのですが、いつからかメルカリが現れてでも新しいものだから敬遠してたんです。

この一年くらい閲覧だけはしてるんですが、ヤフオクで赤字出品したり泣く泣くまとめ売りの投げ売りするくらいなら(衣類が多いです)、高く解決しようと思ったらメルカリでしょうか。

どちらのこともご存知の方どう思われますか。どんな違いを感じられますか?

A 回答 (4件)

ヤフオクの場合は、ノークレーム・ノーリターンでお願いします。


が書けるけど、メルカリはそれが出来ないので
クレームとリターン率がとても高い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした。
聞いてみてよかったです、有り難うございます☆

お礼日時:2022/03/04 07:21

No.3さんの仰る通りですね。

「キ○ガイクレーマーとコ○キと「害」国人の巣窟」のヤフオクで何の不都合も感じないなら、どうぞヤフオクで活動を続けて下さい、メルカリには来ないで下さい、って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイズアウトした子供の服やオモチャを家のお掃除がてら出品する程度の主婦です、そこまで言われる覚えないです。そちらこそヤフオクやメルカリをどのように利用されてるんですか、普通じゃない感じですね、あなたがたみたいな人ヤフオクで見かけます、関わることはありませんが。メルカリ始めようかと思ってましたが、あなたがたみたいな人がいるのが嫌です。あなたがたこそ、出ていってください。

お礼日時:2022/03/04 07:20

ヤフオクに長年いたような輩がメルカリにこないでほしいです


ふつーーーに迷惑です

ヤフオクみたいな底辺の中年のたまり場の連中が
ヤフオクが過疎ったのかしらないけど
メルカリに大量に流れてきてから

ヤフオクにいたような底辺共が
メルカリでも
無在庫販売だ
同じものを目障りな大量出品だ

ふつーーーにヤフオクにいたような人間がメルカリにこられると
マジで迷惑なので来ないで下さい、お願いします。

ヤフオクにいた連中共がメルカリにきたせいで
メルカリもあれだし
本人確認も必須に近い状態にされたり
ふつーーに迷惑。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サイズアウトした子供の服やオモチャを家のお掃除がてら出品する程度の主婦です、そこまで言われる覚えないです。そちらこそヤフオクやメルカリをどのように利用されてるんですか、普通じゃない感じですね、あなたみたいな人ヤフオクで見かけます、関わることはありませんが。メルカリ始めようかと思ってましたが、あなたみたいな人がいるのが嫌です。あなたこそ、出ていってください。

お礼日時:2022/03/04 07:19

元ヤフオクヘビーユーザーですが、ヤフオクは改悪に次ぐ改悪、久しぶりに使ったらまとめ買いしたら面倒くさいことに、出品者の方が気を使って謝ってくれたのですが、長年やっていてまとめ買いのことを何にも考えていない運営が悪いに決まってます。


私は基本個人取引なんだからお互いに気持ちよく取引すればいい。
と思っていましたが、出品者のほうが物によっては安い落札価格でメチャクチャ梱包の手間がかかってこんなことなら捨てたほうが良かったかもにもかかわらず、メチャクチャなクレームをネチネチと付けるモンスタークレーマーにあたってやめました。
お客様は神様だと思っているらしい。
NC、NRなどはしたくないがやらざるを得ないかも。
メルカリの落札履歴とか見てやるメリットが有ると思うならやればいいと思うし、メリットがないと思うならもうやめちゃったほうがいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の書いたまとめ買いとは、着なくなった子供の服をまとめて(1セットにして)売ることですが、おっしゃるまとめ買いはまた違うものなんでしょうか。メルカリ少しずつ始めてみようと思います^^年度末なので子供の学用品などの不要物もたまってますし☆有り難うございました。

お礼日時:2022/03/04 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!