プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人がいて、通信だけの付き合いです。毎日です。あちらから
結婚をほのめかして大分強引なアプローチがありました。喜んで
受けましたが、通信だけに疲れてしまい、縁を切りたいのですが、
相手は通信だけの環境で気持ちのやり取りが気に入っているようです。
遠距離文通な感じでしょうか。でも私は嫌なのです。でも上手く説得
できないです。相手はものすごくマイペースなので、無視してもメールを
続けてきます。私も相手のことは好きなわけですから別れにくいのですが、
清算したいという気持ちが強いです。

その男性がSNSに私以外の女性とのツーショットを載せたことで、私が
ブチっといってしまいました。そのツーショットを削除しない限りは
通信はしないと言ってあります。仕事のからみもあって削除しにくいのは
分かっていますが、要求を下げる気持ちはありません。目的は清算すること
または、きちんと会って話をすることのどちらかを相手にさせること。

でも会って話すのはどうも困るらしいのです(ちょっと名前がある人で
×一を秘密にしているから)。毎日温度の高いメールが来てグラグラして
しまいますが、ひと月がんばっています。

質問ですが、表向きの理由は、「他の女性とのツーショットにやきもちを
焼いている」わけです。これなら、相手の男性も悪い気はしないで
終わりにしてくますよね?「オレのこと好きなんだし、ま、いいか」的に思ってメールをやめてくれることを期待しています。見た目が良くて女性に
とてもモテて、そのうち別に行くことを期待しています。今までも私が
忙しいという理由で別れようとしたのですが、そうなると荒れ模様になります。

だから、私のやきもちと彼の仕事への無理解という理由なら穏便にすみませんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    穏便に終わらせたい理由は、逆切れされていきなりストーカーと化されたくないことと、それから
    前にもめたときは、彼の方の仕事に大分影響が出てしまったことがあったからです。
    彼の方が立場が上だったので彼ではなく、彼の部下が飛ばされてしまいました。イライラすると
    何をしだすか分かりません。
    ここまで深入りされているのに、実際に会うことはないのですから、精神異常の兆候を疑わざるを
    得ません。ですので、質問しています。

      補足日時:2018/03/12 14:49

A 回答 (1件)

キチンと別れたいなら穏便にとか考えない方がいいです。



ただただ生理的に嫌いになった、これでいいです。

ヤキモチだと「じゃあこれからはあなた一途になるよ」って言われたらどうするの?

別れるというのは大なり小なりゴタゴタするものです。

それを女性は自分可愛さでキレイに別れたがるから、必要以上にゴタゴタするんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。でも相手とはリアルではないし、バーチャルなので、無視以外に対応がとれないです。これから一途になるよと言われて、ちゃんと定期的に会えるなら私もその方が良いですけど、相手はバーチャルの恋人が欲しいらしくて、しかもその執着が異常なんです。メンタルの病気かも、と思います。

お礼日時:2018/03/12 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!