アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問です
女子に彼女いるの?と聞かれたら
気があるのかなと思いますか?

A 回答 (4件)

素直に聞けば、それ以外、考えられませんね。


でも、聞いた本人が気があるかどうかは不明ですよね。
誰かの代わりに聞くケースも結構ありますからね。
    • good
    • 1

その時の状況と、あなたとの関係に寄りますね。

あなたと男性が親しくなって時間が結構長くなっていたら、その時のあなたと男性の気持ちの持ちようというか、冗談半分に聞いてるかどうかの判断が出来ますけど。親しくもなく、あんまり話もしたことがないのに突然言われると、(なんでそんなことを聞くのかな?俺が気になるのかな?それで探りに来てるのかな?と)気になるかもしれません。その男性との関係などを思い浮かべて、聞いても聞き逃してくれる相手か、誤解される相手か、考えてみましょう。男性の性格にも寄るのです。
    • good
    • 0

そうとも限らない。


男女分け隔てなく、普段からお喋り好きで何でも聞いてくる女性だと、いつものお喋りで特に深い意味なんてないと思うでしょう。
要は相手と状況による。
    • good
    • 1

居間はそんな事気軽に聞けるの?世代が違って飲み込めないけど、もしあったら「居ない居ない」と連呼して喜ぶ。


阿呆か、と関西流で言われそうだけど、機会は逃さないのがセオリー、と思うのが素直。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!