dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高2の女です。

顔触られるのがめっちゃ嫌いで、触ってこよう(ほっぺを軽くつねったりとかそういう感じ)とするとすごい勢いで顔逸らしたり相手の腕抑えたりしてしまいます、、。(相手は女友達です)

理由としては
・化粧が落ちる
・オイリー肌だから触られた瞬間ヌルッとしそう
・そもそも顔に触れるぐらいの近さで顔に注目して欲しくない(毛穴とか剃り残しとかあったらどうしようと気になる)

です。

今はまだ全く触れてきませんがこれから先、彼氏が何も考えずに触れてきたらと思うともう怖くて仕方がありません。本当にオイリーなんです。ただでさえ崩れやすい化粧が余計に崩れてブスが加速します。まず触られた瞬間にヌルッとしそうです無理です笑

もし顔に触ったときに、彼女に顔に触らないでって言われたら男性は怒ったりしますか??

A 回答 (5件)

好きだと触りたくなるんですね…なんででしょうか…


化粧が崩れるとかオイリー肌とか彼氏になる人は気にしないかもしれませんよ
話し合えばなんとでもなる問題だと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですよね、、人間すごいですね、、(小並感)
なるほど、!!じゃあそうなったときはまず相談してみたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/16 15:43

私は髪を触られるのが嫌なんですけど、彼氏に「髪触らないで」って言ったら、最初は「えっ何で?変わってるね」って不満そうでしたけど、「ゴメンどうしても苦手なんだ」って言ったら理解してくれましたよ。


彼氏も相手が嫌がることはしたくないと思うので、ゴメンねって真剣に言えば大丈夫だと思います。
こちらから手を繋いだりして、彼に触れられることがすべて嫌なわけじゃないことをちゃんと伝えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、、、、!!嫌なのは「○○だけ」ってことをちゃんと伝えたいと思います!体験談もありがとうございました!

お礼日時:2018/03/13 21:25

ファイトです!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張りやす!!!

お礼日時:2018/03/12 19:16

怒りはしませんが


好きになればなるほど愛らしいと思いますよね。そうなると顔に触れたくなります。

顔を包み込むような触り方も嫌だとしたら男性は愛情をどう表現すれば良いのか分からなくなって戸惑うのは確かです。

触れようとする時に

そっと触れるんだったら
いいよ。

と一言いえば問題ないと思いますね。
(^.^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、、
確かに戸惑っちゃいますよね、、
触られる前に良い方を言っておくわけですね!!ありがとうございました*(^o^)/*

お礼日時:2018/03/12 18:36

なんで?とイラッとくる人もいるかも。

でも、不安になる人の方が多いと思います(´;ω;`)好きな子に避けられるのは辛いから。
ベビーパウダーっていいです!検索してみてください。私もどうやって肌の水分?保てばいいのかわからなかったのですが、朝お湯で洗顔してニベア塗ってベビーパウダーはたくようになってから最高です。ぜひ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「怒るより不安」なるほどって思いました(;;)
ほんとですか!!試してみます!ありがとうございました!!

お礼日時:2018/03/12 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています