dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には彼氏がいるのですが、その彼氏が色んな所を触った汚い手で私の顔を摘んだり触ってきたりしますす。
からかって私を怒らせるのが彼は好きみたいでそれはそれで私も嬉しい気持ちも少しありますが

正直不快な気持ちの方が大きいです。
彼と初めて出会った時に『肌綺麗だね』と言われた事を今でも覚えています。
私は彼に今より少しでも可愛いと思われたくて常に美容面を気にしています。

彼の知らない所で私は私なりに頑張ってるのに、汚い手で顔を触られて肌が荒れたりとかしたら本当に嫌です。

彼にそう伝えたいけど私の性格上そんな事を言えないし、仮に言えたとして喧嘩だけはしたくないです。

回答者様が私の立場なら言いますか?
それとも言わずに耐えますか?

A 回答 (4件)

汚ならしい手で触るな!とハッキリ言いましょう!


言うまで分からないままです
    • good
    • 0

私の立場でも言うと思います、結局は。


これは耐えても我慢しても解決しないからです。

相手は、あなたが不快に思っているなんて全く知らないはずです。
むしろあなたが喜んでいると思っているはず。

なので、触れられるのは嫌じゃないけど、
清潔な手で触ってほしいの、って伝えましょう。
相手は最初はびっくりすると思いますが、きっと直してくれると思います。
    • good
    • 0

明らかに汚ない手ならその場で言います。


だけど自分は特に潔癖症って訳ではないしデリケートでもないので基本、気になりません。
はじめから汚ないと感じる人とは付き合えないしね。
    • good
    • 0

嫌ですよね。


私も同じで、愛情表現とはいえ顔を触られたりするのが本当に嫌いです。

「触るのは肌に悪い」と言っても男性にはなかなか理解してもらえないので、「顔を触られるのが嫌い・苦手」と伝えるようにしてますよ。
本当に嫌なことは、ちゃんと尊重してくれるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています