この人頭いいなと思ったエピソード

旦那からの暴言

離婚だ
しないなら裁判だ
子供なんて可愛くない
俺が産んだわけじゃない
お前が勝手に産んだ
連絡してくるな
気持ち悪い
うざい

ちょっとした喧嘩で
毎回始まる旦那からの言葉
辛いです

質問者からの補足コメント

  • とても嬉しいお言葉ありがとございます
    頑張ります

      補足日時:2018/03/12 20:26

A 回答 (58件中11~20件)

私には、もう親は他界していません。

親も余裕ある生活してた訳じゃなく、金銭的に迷惑がかける事は、絶対にできませんでした。今考えると、どうにかなるものです。少しでも収入を得て、前向いて生きていけば、見ていてくれます。お金の援助ができなくても、食料品とか援助してくれると思います。娘には厳しく、時には辛い言葉も言われるかも知れないけど、自分の娘です。孫は可愛い見たいです。娘より、孫がかわいそうと、よく言われました。親がいなくなると、ひとりぼっちになってしまった気がします。誰もわたしにはいない……あなたは、まだまだこれからです。自身を信じて、前向いて進んで下さい。あなたの決めた事、決めることは、間違ってません。自身をもって、生きていこう‼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親がいないと
本当に大変ですよね
今は実家暮らしなので
親に甘えないように
頑張ってますが
離婚となると
甘えなきゃいけなくなりますね

お礼日時:2018/03/13 20:07

言い返すのは質問者さんだとダメです


他の人見ても質問者さんは優しい人で戦う人に感じられないので、流すか逃げた方が良いと思います。

戦うにしても、裁判が一番良いです。

DVの証拠あつめ次第、別居、裁判、慰謝料、で行きましょうよ。

証拠は、
ボイスレコーダー、
日記、
酷い言葉をいわれるので気分が落ち込んでいます、で心療内科に通っても良いし(カルテと診断記録が証拠でのこります)
赴任先なら興信所

浮気の証拠でも見つけたら、完全に勝てますよ。



逆上して暴力振るったら大変ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
確かに言い返したほうが
倍返しされます…

証拠集め頑張ります

お礼日時:2018/03/13 20:06

こうなると機械的に考えてほうが良い。



旦那からの暴言

離婚だ
しないなら裁判だ

>裁判したほうがいい
旦那の話した、言葉を記録にとること
必ず。裁判で勝つため。

>子供なんて可愛くない
俺が産んだわけじゃない
お前が勝手に産んだ

この言葉は機械的に処理してください。
裁判で勝つため

連絡してくるな
気持ち悪い
うざい
>この言葉は機械的に処理する
なんせ、こいつはあほだから

※別れることを前提に日々の
旦那の話を記録して別れてください。
その記録をつづけて限界になりましたら
弁護士依頼

>

ちょっとした喧嘩で
毎回始まる旦那からの言葉
辛いです














1.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何の証拠集めもしていません

もしものために
今日から証拠集め頑張ります
なんだか悲しいですが

お礼日時:2018/03/13 20:05

子供は基本母親の味方ですからね〜


小さい頃から見てきて辛かったんでしょうね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
子供の一番でいられる母でいたいです

お礼日時:2018/03/13 19:49

多分私だと、



私が孕んだ訳じゃない
お前が孕ませたんだ
責任も果たせずに
制欲発散するしか脳がない猿が
猿なら人の世にでてくんな
動物園で暮らせ

くらいは軽く返しちゃいそうです。
かなり気が強いので、殴られても黙らないし、いろんな手でとことん喧嘩しちゃう気がします。

旦那さんに対して、すみません。

DVなんで、旦那さんの手綱引けないならやっぱり別れた方が良いと思います。絶対いつか我慢できなくなる日がくるなら、早い方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言い返したほうが良いのですか?

お礼日時:2018/03/13 19:45

こんにちは。



子供が、物心ついてこの言葉を聞いたら何と思うか。可哀想過ぎます。

貴方もこんな言葉を浴びせられて、DVです。

子供が小さくて、母子手当てもらえる内ちに、こんな人とさっさと別れて親子で仲良く暮らしましょう。
もちろん、養育費の給料天引きも忘れずに。

こんな人変わらないと思います。相手から別れようと言ってるのだから、家庭裁判所に申し立てて、有利に進めましょう。

貴方と子供が病まない内に別れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます
子供に聞かれたら
本当に最悪な言葉です

やっぱり変わらないですよね

裁判したほうが有利になりますか?

実家に住んでいるので母子手当てもらえないですよね…?

お礼日時:2018/03/13 19:24

言った方は、スッキリしてる。



弱いもの、反発しないものに対して、暴言を吐く!

気の弱い人のする事です。

私はいつも、可哀想な人だなぁーって、思いながら、やり過ごしてますよー。

バカまともに相手しても仕方ないしねー。
月曜になれば会社行くし、それまでの我慢我慢…って、思っています!

右から左、、流して下さい。

必ず、バチが当たりますから。
神様は見てると私は思ってます。

他で適当にストレスは発散よー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます

確かに
気が弱い人です
自分を持っていないというか…

褒められたいばかりで
おっきなことばかり言います

流したほうが気が楽ですね

お礼日時:2018/03/13 19:25

勝手にって。


ひどすぎるよね。質問者さんと釣り合わないよ。
人としてどうかと思う。
思いつめないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます

産んだのはお前
俺は産んでない
って当たり前ですよね
男が妊娠するわけじゃないし
すごく辛かったです

お礼日時:2018/03/13 19:26

文章を読んで思ったこと、ダンナはあなた以上に辛いと思う。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

旦那の何が辛いんですか?

お礼日時:2018/03/13 19:27

自分のことかとおもいました。

彼氏に暴言を吐いてます。これ以上の内容かもしれません。人を傷つけるんですね…。あたしは許してくれる安心から言ってしまい甘えてしまいます。自分の本当の内側をさらけだせないから暴言を吐いちゃうんです。自分への怒りなんです。あたしの場合。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手はそれが甘えなのか
本気なのか
わからないですよ?

お礼日時:2018/03/13 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報