牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

たまに自分は孤独だとか誰からも必要とされてないとか考えて自己嫌悪感にひどく襲われる時があります。
今がそうです。

たとえばネットで有名な子を見て、私も皆から好かれるような人になりたいなとふと思うのですが、自分みたいなやつは誰からも好かれてないだろう、など

どうすれば考え方を変えられますか?

A 回答 (2件)

少なくとも、

貴方の親御さんや
おじいちゃん、おばあちゃんは貴方を必要としているはずです。

貴方が周りの人に優しく、
誠実に対応していくならば、
貴方を必要とする人が少しずつ増えていくと思います。
    • 1

例えば学校のクラスで誰からも頼られるような人はどのような人ですか?

勉強やスポーツ、リーダーシップに性格、場合によっては親がある程度お金を持っているなど、複数の能力などでトップクラスにある人だと思います。
そしてそのような人はごく一部です。
質問者さまが周りに必要とされるべきだと考えているのであれば、それは自己評価が高すぎます。
だいたい自己評価が高すぎる人が、自分の実際の能力のギャップに悩んで自己嫌悪に陥るのです。

ネットで有名な子を引き合いに出して、ご自身が同等だと思うのでしょうか?

自己嫌悪している人を好きになる人なんかいませんよ。
自分自身ですら嫌悪する存在なんですから、周りが好きになるはずもない。
まずは高すぎる自己評価を何とかすることです。

ネットで有名な子も自己評価が高すぎれば、調子に乗っていると言ってすぐ嫌われます。
    • 1