アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真っ直ぐで素直な人って嫌われますか?
職場に凄い真面目で、まっすぐで、頑張り屋で
人あたりも良くて素直で常に周りに感謝の言葉を口にする人が居て僕はその人を人として凄い尊敬してます。周りの人たちにも好かれていますが

一部で、あいつは誰にもいい顔をする、
八方美人だと言う人がいます。

A 回答 (6件)

真っ直ぐで素直な人って嫌われますか?


 ↑
嫌われる、というよりも
誤解されたり、
敵を作ったりすることがあります。
    • good
    • 0

嫌われるというよりも、贔屓にしてほしいって人もいますからね



自分にだけ良い顔してほしいってことですね

彼はそうではないですよね?

ならば好まれないこともあるでしょう

真っ直ぐとかは関係ないってことですね

阪神も巨人もヤクルトも好きと言って阪神の帽子被って、巨人のシャツをきて、ヤクルトのメガホンつける人いますか??

そんな人いないと思うんです。

彼は良い人かもしれないけど、気に入らない、八方美人というのはそういうことですね
    • good
    • 1

人間、全ての人から好かれる人なんていないもんですよ。

どんなに素晴らしい人でも絶対どこかで妬まれるんです。妬む人達はすごく弱い人達で、ただ自分がその人を羨ましいと思っていると自覚したくないだけなんです。そういう頑張ってるいる人の悪口を言うような人は何も出来ないちっぽけな、可哀想な奴とでも思いましょう!
    • good
    • 3

どんな人も、2割の人からは嫌われ、2割の人からは好かれ、どっちでもない人が残り6割くらいいる、という研究結果をみたことがありますが、自分がある人から嫌われたとしても、みんな2割くらいの人からは嫌われるので、しょうがないかな、と思います。

どんなに良い人でも、一部の人は、いいこぶってる、とか八方美人だとか言って斜めから見たりするものなので、全ての人から好かれるのは無理なのかもしれないですね。
    • good
    • 3

一般的に真っすぐで素直な人は好かれます。


嫌う方は、嫉妬してるんだと思います。
「自分にはそんな(素直・真っすぐに生きる)ことはできないのに…」
とか
「あいつみたいに自分は人に好かれないのに…」
とか。
    • good
    • 3

何処の職場やグループの中にも貴方が言う様な人は少なからずいます、その様な人は妬みややっかみでその様な事を言うのだと思うし気にしない方が良いと思う。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A