プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の女です。
私は、文章を書くのは得意な方ですが、面と向かって話すというのが本当に下手です。 普通に友達と話したりするのは大丈夫なんですが、好きな人が相手だったり、先生方と真面目な話をする時だったりはそうなります。
言いたいことは1つでもそれを表現する言葉ってたくさんあるじゃないですか。だから、どの表現が1番伝わるかとか、相手に嫌な思いをさせないかとか瞬時に考えすぎちゃって、1つ1つ言葉を紡ぐとでもいうのか、ゆっくりでたどたどしい話し方になってしまいます。
元々素直に感情表現するのもすごく苦手です。本当は感謝してることや思ってることをもっと素直に伝えられる人間になりたいけど、、
片思い中の好きな人は、優しいからいつも話し終わるまで相槌打ちながらゆっくり聞いてくれるけど、他の女子と騒いでるところ見たりすると自分だと楽しくないかなとか思ってしまうし。
好きな人に限らず、イライラされてないかとか心配です。
私みたいな人をどう思うかとか、改善方法などなんでもいいので回答くれたら嬉しいです

A 回答 (2件)

そんなのはあなただけじゃないですよ。

初めは寡黙でも段々話せるようになるのなら心配無いと思います。
勘違いされる事は有ると思うけどそこは仕方無いですね。
大人なら人見知りする人なんだろうくらいしか思わないけどね。
    • 1

直さなくていいです

そんなあなたを認めてくれる人と
仲良くすればいいです
    • 2