アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄初心者です!
低予算で沖縄旅行します。
沖縄感のあるおすすめな場所はありますか。
もしかしたら人生で最初で最後になるかもしれません。

最強のプランをお願いします<(_ _)>

A 回答 (4件)

石垣島 経由 西表島でのツアーに行くことをお勧めします。


お住まいの地区によりますが石垣島への直行便で行きます。
石垣空港から石垣港までへの直行するバスに乗車します。
「カリー観光直行バス/時刻表」
https://karrykanko.com/ishigaki/

石垣港の近くのホテルに宿泊し、翌朝の高速船で西表島ツアーを
予約します。
石垣港の各営業所で購入できますが、ホテルでも購入できると思い
ます。

西表島ツアーには複数のツアーがありますので、体力に合ったコース
を申し込みます。
西表島ツアーの例は次のURLをクリックして参考にしてください。

「安栄観光/高速船運営会社」
http://www.aneikankou.co.jp/

「B:西表島横断コース 由布島とマリュドゥの滝・カンピレーの滝コース
http://www.aneikankou.co.jp/tours/detail/14
・滝へはトレッキングで行きますので、普段より足腰を鍛えて丈夫な方
 にお勧めです。

「A:西表島横断コース 仲間川・由布島と星砂の浜」
http://www.aneikankou.co.jp/tours/detail/13

「F:西表島・由布島・竹富島3島周遊コース」
http://www.aneikankou.co.jp/tours/detail/5

「K:西表島・由布島・小浜島3島周遊コース」
http://www.aneikankou.co.jp/tours/detail/10

<その他1:星座観察>
趣味によりますが、宿泊した夜に星座を観察するツアーがありますので
ホテルでお勧めのツアーを予約すると良い思い出になると思います。
このツアーは、石垣島でも空気は澄んでいて、夜のライトが殆ど無い
地区にバスにて移動して星空・星座を観察します。

<その他2:旅割・先得>
ご存知かも知れませんが、旅行する75日前や55日前などの便に予約・
購入しますと航空運賃が安くなります。
購入してから変更しますと高くつきますので、早目にスケジュール
を確定して予約することをお勧めします。

「旅割/ANA」
https://www.ana.co.jp/

「先得/JAL」
https://www.jal.co.jp/
    • good
    • 1

質問者様が思う「沖縄感」とはどういうものでしょう?


それがわかりませんと何とも。。。
まずは観光情報サイトをチェックしてご自身が「これが沖縄だー!」と思われる物を探されるとよいです。

http://www.okinawastory.jp/
http://www.tabirai.net/sightseeing/okinawa/
http://www.odnsym.com/
https://www.ritou.com/

あと、地図を見ましょう。

https://www.google.co.jp/maps/@25.3165,126.25875 …

参考まで。
    • good
    • 0

旅行会社の沖縄ツアーのパンフレットを取り寄せ(またはwebからダウンロード)主な観光場所を、検索しながら行程を作成しては?


(ツアーの方が個人で行くより安いです。飛行機代+ホテル代が個人で行くより断然安い。但し二人一室が基本なので一人だけの場合割増し料金が必要。それでも個人旅行より安い)
    • good
    • 0

沖縄本島、特に市内は本島の大都市と変わりません。


渡嘉敷島が面白かったですよ。
私は事前にネイチャーガイドとイエローサブマリンの水中散歩を予約して行きました。
ネイチャーガイドは、若いかわいい女性が車を運転して島のあちこちを二人きりで3時間案内してくれました(⌒‐⌒)
イエローサブマリンは、潜水艦で水中の珊瑚などを見るツアーです。
どちらも本島では味わえないものでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
水中散歩楽しそうです!
11月の予定ですが大丈夫ですか。
渡嘉敷島は本島から遠いんでしょうか。

お礼日時:2018/03/13 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!