dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

50代前半です。セックスレスが原因で不倫の末、離婚しました。
元妻には不倫はバレませんでした。そして不倫相手と結婚しました。
そしたら一緒に生活始めたら、家事の分担に非協力的だとか、思いやりがないとかで離婚したいと今の妻が言い出しました。
妻は小さな会社を経営しています。季節労働者みたいに暇な日と忙しい日がバラバラにきます。私はサラリーマンで平日は判を押したように毎朝同じ時間に起きて会社に行きます。
家事は分担が当たり前、甘えすぎやと言ってきます。
一緒に暮らすと、実はタバコを吸うし、酒は大酒飲みだし、料理はするときとしない時があります。
性格は少し嫌になってきました。(前の嫁の方が料理もおいしく、性格も良かったので、どうしても比較してしまいます。)
それに儲け話でこれいいの?ってこともやろうとするところも嫌です。
成人の子供が私にはいますが、妻は子供が大嫌いで財産は全部妻にするよう公正証書を書けと言ってきます。
腰痛で機嫌が悪いときと、甘えてくるときの豹変が激しく少し精神的に病んでいるのではとも思います。
そんな中、急に何度か離婚したいと言ってきてわかったと私も受け入れましたが、しばらくすると何もなかったようにしてきます。最初は別れるまで喧嘩するのもなんだからと思っていましたが、別れることを忘れているような振る舞いです。
セックスの相性がいいのか、離婚話が出てもセックスしてしまうと妻の機嫌はよくなっています。
何度かそんなことが続き、バツ2は嫌ですが別れる決心をしたのにまたいつも通りにされるとだんだんわけがわからなくなります。
こんな変な思いをするなら再度こちらから妻が別れたいと言ってきたのはなんだったのか?こちらが別れたいと切り出そうかと悩んでいます。
熟年離婚ですので、老後はシングルの不安もあります。前の嫁に離婚で財産は半分になり、それ以外の出費も重なり、老後の年金も半分です。経済的にもきついです。
こんなことなら前の嫁との離婚もするのじゃなかったとかいろいろズルい自分も見え隠れします。
前の嫁が嫌になり別れたのに、どこかで復縁を望んでいたりする自分がわからなくなります。
このまま我慢して結婚生活を続けるのか悩んでいます。
ちなみに私の方の親戚は皆、今の結婚に反対です。

A 回答 (16件中11~16件)

男はヤレたらそれでいい。

女も金さえ入ればそれでいい。
ヤレなくなったらポイ。安定収入が見込めないとわかったらポイ。

早い話がそういうことでしょ?
自分がそうしてきたのですから、逆に捨てられても文句はいえませんよ。
    • good
    • 13

ガマンは若いときにしてこそ効果があります。

年齢を重ねてのガマンは、自己否定になります。今の奧さんは躁鬱の気があります。今の奧さんと離婚して元の奧さんに頭を下げてみましょう。結果はどうであれ受け入れましょう。それがあなたの人生です。50代前半ならまだまだしてたものではありません。
    • good
    • 3

前の離婚で財産が半分になるのは当たり前だし


不倫がバレてたら慰謝料・・・よかったと思いましょう。
”金”第一主義の女性を選んだのはあなたなのだから悔やんでもしょうがないですよ。
やり直すならいまだと思うよ。
長引いて離婚したらまたお金が減る・・・
復縁は相手が望むかどうかですからね。
子供にお金が行くのが気に入らないなんて最低な女
縁切った方がいいでしょう。
    • good
    • 9

ざんねんでしたね。

人生いろいろです。
まだどうなるかはわかりませんよ。
あなたはお子さんを大切にしましょうよ。
みんなも苦労してますから。
ろうごは大変かもしれませんが応援してますよ!
    • good
    • 2

今更なにいってんだ感満載ですなw


老後が不安と言ってますけど、もっと年齢が行って、あなたが動けなるようなことが起きた時に、再婚した現在の奥さんが良くしてくれると思います?
逆に奥さんが動けなくなった時、ずうっと嫌なことばっかだったのに、あなたは甲斐甲斐しく出来ますか?してもらえると思いますかね?
何にせよ決めるのはあなただと思います、前の奥さんと別れたように自分で決めるべきです
    • good
    • 8

不倫するような関係の人間なんだから、どうしようもない。

今元妻が良く見えるだろうよ。
天罰だ。苦しんで。
    • good
    • 25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています