アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護士と結婚した男性

看護婦と結婚した男性が皆さん(あくまでも僕の周り)、ことごとくダメになっているんですよ。ダメになっているのは、具体的には仕事。やる気ないんですよ、嫁さん看護士やから~が口癖で、責任やらが皆無。昔はもっと仕事やる気あったのに、、、と考える次第。
あとのダメは私生活。結婚生活。だいたいが嫁さんの言いなりになりすぎて、窮屈そうな感じです。破綻してる人も結構いました。
なぜかみな共通項は嫁さんが看護士なんです。これはただの偏見なのか?また、そういう男は看護士と結婚することが昔からあるのか?見識のある皆さんの知恵を借りたいです。昔からの疑問です。

A 回答 (3件)

それが事実として考えると


「看護士」という仕事の現実的な多忙さと家庭の両立激務。
反対に男性が期待する「白衣の天使」的に家でも尽くしてくれそうだなーという勝手なロマンスを思い描いての現実とのギャップ破綻かも。。
    • good
    • 1

うちは普通にやってますよ。


嫁さんと家事はお互いに均等、お金も均等ってやり方をしてます。
給与は嫁さんの方が良いですけどね。
お互いに均等にしてるから、言いなりにならない様になってます。
要はその人の考え方にもよりますよね。
    • good
    • 0

看護士さんとかは母性が強い人が多いイメージですね。


女性が自立してると男をダメにするパターンかと。
昔から髪結いの亭主って言葉があるように。
人間って必要にならないとやらない人がほとんど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!