アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの親御さんから聞いたのですが

娘さんがコロナ禍と同時に看護師になり、やっと二年経ったところですが、
その間にお付き合いしている男性と結婚し、今は妊娠中だそうです。夏ごろに出産予定。

ところが、コロナ病棟に行かされることになったとかで、
妊娠もしてるし辞めさせようとしての移動になったのだろうか?と

もう初動のコロナの頃と違って そこまでの危険性が無いからではないか?
また結婚した事によって、家を買ったサラリーマンによくある 僻地への転勤とかと同じことで
そうそう辞めるわけにいかないだろうから、コロナ禍で看護師も沢山辞めたらしいし、人も少ないから しょうがなく命じられたのかもしれないよと言ってはみたものの
妊婦というのがどうも気になっています。

昔からあまり愛嬌や可愛げのない娘で口数も少ないし、患者さんや周りに声掛けや気遣いも少ないから
師長さんにも目を付けられていて 試練を与えられてるのかもしれないなとちょっと感じたのですが、
実際妊婦なんかをコロナ病棟なんかに行かせたりしますか?

A 回答 (3件)

いわゆる「レッドゾーン」で従事している看護師が患者から感染したという話は聞いたことありません。


適切な標準防護策を取っていたら感染しないので、妊婦であっても問題ありません。
単純に人手が不足している場所へ配置したんだろうとしか思えません。
    • good
    • 2

妊婦がそこまで使えないなら辞めた方が良いかと。



二年前に就職して妊娠なら産休目当ての可能性が高いです。

辞めたらお互いに取って良い結果になるかもしれません。

そもそも貴女にどの様な関係があるの?
    • good
    • 2

建前上、ワクチン2回接種したらコロナ感染しませんし、感染しても軽症ですむということになっています。


また、現実には20代中頃の若者がコロナに感染したところでただの風邪です。

コロナより怖い病気はたくさんあります。
もともと看護師は危険と隣り合わせの仕事です。
病気が怖いなら、仕事やめて別の仕事したほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!