ショボ短歌会

看護師学校生活通っています。

講師が講義のなかに

課題の例として恋愛関係の話しを出して話が脱線します。
回りの学生の素行も一緒には痛くない感じが
してきました。
高い授業料を出して通っている
のがもったいないきがします。
考えすぎですか?

A 回答 (2件)

看護つて確かに授業での技術方法(貴方の言う授業料を払う部分)も大事ですが根本は人への愛ではありませんか、愛がない看護ならナイチンゲールなんて意味がない。

看護師つて好きな患者さんだけを丁寧にして嫌いな患者はほったらかしに出来る職業では無いんですよね。

そこで貴方たちの年齢の一番関心の有る恋愛に例えて愛を教えてくれる先生なんか授業料を無駄遣いするどうしようもないナンパ仕何ですかね?

技術方法だけならAIを駆使したロボットで遠隔授業で良いと思いますよ。

物には必ず必要な物といらない物があります。

なぜいらない物が世の中に有るのかを考えてみたらどうですかね。

角度を変えて見れば不用品も必要とする人もいるんです。

例えば歩道の車椅子邪魔ですよね、でも車椅子しか外に出られない人もいます。

物は考え方を。
ガンバってね。!
    • 0

なんかあなたの文章に違和感あります。

言いたいことの主旨はなんですか?看護学校に入った事を後悔してるんですか?看護学校に入った目的は看護師免許を取る事ですよね?単位を取り、卒業資格を見込んだ暁には国家試験を受けて看護師資格を取りましょう!
    • 0