アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今後夜勤専従の看護師として病棟で働く予定です。
自分的には期間限定で夜勤専従として働いて、今後妊娠も考えているので半年ぐらいしたら妊娠を機に退職出来たらなと思っていました。
夜勤専従でも半年ぐらいで妊娠を機に退職はありえないことですか?正社員で転職後1年以内で辞めるのはありえないという意見が多いかと思いますが、夜勤専従だともう少し辞めやすいのかと思っていましたがどう思いますか?
そもそも夜勤専従を選択したのも正社員よりは辞めやすいと思ったので選んだのですが、、、
周りに夜勤専従をしている人がいなく、普通はどれぐらい続けるのが一般的なのか知りたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

夜勤なり常勤なり専従となるって事は


それなりの理由があっての事ですよね。
ご主人が夜いないとか
介護者がいるとか育児中だとか
という事は 期間もそれぞれの都合によってまちまちだと思います。
計画的に考えていても
突然結婚が決まった。妊娠した。家族の介護が必要になった。
理由はどうあれ そう言う事って突然来ることが多いんだもの。
気にする事も無いと思います。
明日妊娠が発覚するかもしれないじゃない。
一般的とは 受け止める人間によって変化するものです。
主様の都合で退職で十分大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

そんな統計どこにもありません


ケースバイケースってことすら判らんですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!