アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めから相手の親と合わない(同居)、お金もないし(借金、ローン)
苦労するのわかって結婚できますか?

彼もなければ彼の親(片親)もお金ないです

結婚しないの?と付き合いも長くなりまわりからうるさく言われますが
踏ん切りつきません
彼の事は優しくて好きですが
いざというとき身内庇う発言したり
気になることはたくさんあります。

A 回答 (3件)

身内を庇うのは男性ほとんどそうだと思います


彼の親と合わないのもよく聞きますよね
お金がないのもおおかたの人はそうでしょう
結局彼がどのくらい好きか
結婚して続けていきたいか
あなたの気持ち次第なのでは?
    • good
    • 2

彼の親と同居し、彼が身内をかばう事になれば、貴方の見方はいませんよ。


1人で、彼の親と彼を相手に、家の中でじっと堪え忍ぶ事になりますよ。
どんなに彼に訴えても、生返事ばかりで、最後はいつも親の肩を持つ、そんな日々が続きますよ。
別居してても、頻繁に出入りして、家庭を引っかき回す親はいっぱいいます。
その時も、彼は貴方の見方にはなってくれませんよ。
親離れしていない男は、一生変わりません。
最後は、貴方より、親を取ります。
結婚される場合は、それを覚悟しなければなりません。
    • good
    • 0

お金が劇的にこれから増える状況は無いと思います。


あなたがパートなり就職するなり稼がないとならないかもです。若いうちはいいですが、いずれ体力も落ちますし、予定外の病気や体調不良もおこります。
頑張りすぎると心まで壊れます。たいていまわりはあたなの心に配慮はしてくれません。自分で配慮しなければなりません。
よく考えてくださいね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!