アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蒸しタオルをした後に冷たい水に顔をつけながら上瞼のマッサージをしたら代謝が上がって脂肪を燃やせますかね?

A 回答 (3件)

瞼の脂肪が取れるかといえば


それは難しいとおもいます
    • good
    • 0

体が脂肪を燃やす理由は、エネルギーを補給するためです。


脂肪を使う順番はおおまかに、肝臓、内臓、皮下脂肪の順番ですので、、、
代謝が上がったからと言って、顔の脂肪がすぐに使われる限りません。

あと、代謝という言葉自体もちょっと難しいもので、いわゆる新陳代謝というものと、
ダイエット時に使われる基礎代謝というものは必ずしもイコールではないということを
考えると、代謝が上がるから効果が期待できるというのとは違うと思います。

まあ、新陳代謝が起こらなければ部分的な痩せなども起きないことも事実ですが、
ご提示の行動で、部分的に有効な脂肪燃焼増強効果があるのかは大いに疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/14 11:20

どんなことでも継続すれば脂肪は燃焼していきますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/14 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!