プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、どのぐらいまで先のことを考えて生きてますか?

A 回答 (33件中11~20件)

とりあえずは、家のローンが払い終える55歳くらいかな?


その時になったら、今度は定年までの事を考えるんだと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ちゃんとした目安があるのいいですね!

お礼日時:2018/03/16 18:00

1日1日を大切に生きることと



明日 明後日の予定と 来年の今頃はどうしているかを考えます。

時々日記を読み返すと 頑張っていた自分を振り返ることがあります。
    • good
    • 3

私が墓に入ったら、誰が墓の手入れをするんだろうか?と、長男で子供は女の子二人ですから他家に嫁ぐわけですし

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お墓は墓じまい?した方が良さそうですね。
私は1人娘です。
母は昔から墓はいらないと私のために言い続けています。

お礼日時:2018/03/16 18:02

30年前の事はよう覚えてる。


3日前は全然ダメやけどな。
    • good
    • 2

とりあえず1年です。


そんなに先のことを展望しても、どこでどうなるか分かりません。
1年経ったらまた1年、その繰り返し。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この中で1番自分が理想の考えがあなたです。
私はだいぶ先まで考えてしまうので

お礼日時:2018/03/14 17:53

今年53歳になります。


夫の定年まで約1年。
老後が目の前ですので、死ぬ時まで考えていますよ。
    • good
    • 3

もうおばちゃんなので老後生活やお墓のことや私が死んだあとの家のことまでは。


息子には何となく話してあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私が死んだら子供が困らないように、ハーフなので何歳には国籍選んで、こっちを選ぶとこうなるよ、、、
それから両国の不動産もそれによって変わるので早めにどちらを選んでも大丈夫なようにこうしとかなきゃ、あーしとかなきゃと考えたら何十年後かになり、、、
不安しかなくなります

お礼日時:2018/03/15 19:52

2年くらいです。


それまでにどうしてもやりたい事が有るからです。

そこから先は今のところ余り考えていません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2年、やりたい事という目標があると日々がんばって生きれますね。

お礼日時:2018/03/25 00:06

老後の事は、考えないといけないが、結局まだ考えてないですね。


せいぜい、今度の休みは、どうやって過ごそうかなって考えるくらいですね(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良い!

お礼日時:2018/03/25 00:06

老後はぼんやり、十年後も、まあぼんやり。

三年後は怖くて考えられない。一ヶ後が精一杯。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!