アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から仕事が始まるんですけど、普通何ヶ月くらいで作業や人間関係に慣れますか?

A 回答 (5件)

慣れる人は直ぐになれます。


仕事が出来たのならその日から!!
って人も。
学校はどれくらいで慣れましたか?
その場の空間にどれだけ適応するかは同じだと思います。
一度、入社されて1時間くらいで慣れていた方を見た事がありますが。。。。
普通に、コイツすご!!って思いました。
作業は自分次第!!
人間関係は。。。。慣れるなら直ぐにでも。。。
慣れないなら。。。。ずっと慣れないです笑
人間関係が苦手な方は自分の地位を仕事で作ってしまえば、人間関係上手くのかな?と思います。
    • good
    • 0

そんなの人や職場によるに決まっています。


ここで「一か月です」と回答されて、信じますか?
普通って何ですか、丸の内のOLさんの普通ですか、松前漁港の漁師さんの普通ですか?
    • good
    • 2

入社して2年半が経つけど慣れません。

なぜかというと退職や移動で人間が変わりまくるからです。

作業はすぐに慣れますが慣れてきたらさらに上の技術を求められるのでしんどいです。
    • good
    • 0

状況が分かりにくいです。


新卒での就職なのか、中途なのか、バイトなのか。
業種、業界なども分からない。

新卒の場合には、まずは研修から始まりますので、
本格的な仕事は第二四半期ぐらいからです。
さらに業務次第で慣れ方にも様々あって、3年必要な現場もあれば、
3ヶ月で十分な現場もあります。
中途の場合は即戦力が基本ですので、3ヵ月以内にパフォーマンスを出さないと失敗と見なされるでしょう。
バイトだったら数週間で基本業務くらいは出来ないと駄目でしょう。

人間関係は1ヶ月もあれば十分でしょうけど、
それもまた職場の状況にもよります。
厳しい上司とかだと仕事を通じて結果を出さないと認めてくれなかったりもしますしね。
    • good
    • 0

毎日同じ顔ぶれなら、1ヶ月くらいで、何となく環境には慣れてくるでしょうね。


でも、五月病という言葉があるように、その頃には精神的にも肉体的にも疲れ果てるので、休息と息抜きは程々にしていくと良いと思います。
完全に慣れるのは、1年くらいしたらかな…。
頑張ってください(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!