プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメを見て、気になった声優さんを知った際(顔、性格、ほか作品など)に
ギャップでがっかりした声優さんはいますか?

自分は「新田恵海」が初期ラブライブ!の主人公であったことに残念に
思いました(アニメで楽しむべきものと思った)。

理由は、今頑張っている声優さんとの見た目、特に下半身の太さが
残念に思ったからです。

そもそもアニメキャラと声優さんに求めるものを同一化すること自体
自分が間違っているのでしょうか。


※逆は良いと思います。
 矢沢にこ役の徳井さんのように見た目を合わせようとする努力している
 声優さん(身体の細さ、声、性格をまねる)は、素晴らしいと思います。

※南條さんが全ての最終コンサートに参加できなかったことは
 非常に残念です。

A 回答 (1件)

アニメ好きでも声優さんに求める役割は様々ですし、


あなたがそう思うこと自体は間違ってはいないと思います。

声優は声を付けるだけの人と思う人が居れば
声優はキャラに恥じない人間性を持っていないといけないと思う人もいる。
うちの弟なんかはアニメとして確立されてるのに声優本人が表に出てこんでも…
と思ってるタイプのようです。

自分は声優さんがどんな人かはあまり気にしない。
逆に表に出て(ライブ活動など)頑張ってる声優さんを否定する気もない。
どんな声優さんが演じていてもアニメが面白ければそれでいいし、演じてる人が
不細工だからとかスタイルが良くないからとかの理由でアニメの方を嫌いに
なりたくはないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

もはやアイドル化しているなど、声優さんも女性男性問わず大変ですよね。

自分の質問した内容が馬鹿でした。

ご回答の最後の2行を痛感しました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/03/15 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!