電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、ホワイトデーで、彼氏からハンカチ?タオル?みたいなのもらったのですけど、
皆さん、知らない方もいるじゃないかと思うのですけど、
ホワイトデーで、お返しにハンカチを貰う意味が、「別れ」なんです…。
これは、別れてと言う意味なのでしょうか?
たしかに、貰うとき、彼が元気なさげなようなきがしたのですけど…。
(一応「バレンタインありがとう」的なことを言ってましたけど)
どうなのでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

(´ε`;)ウーン…?


それはたまたまあなたが知っていたというだけで
この世の万人が知ることじゃ無いと思いますよ?
↓のひとたちも知らない人が多いですし
私も知りませんでした。

なので彼氏も知らなかったのではないでしょうか?
元気なかったのはホワイトデーのお返しこれで平気か?(◎_◎;)か、
あなたの態度が微妙だったからなんじゃないかなー?
    • good
    • 0

私も今年1年付き合ってる彼氏にハンカチをもらいました。


彼氏に聞いたら、彼氏はハンカチ=別れたい。という意味を知らなかったそうです。
だから気にしないでいいと思います。
    • good
    • 1

ホワイトデーにハンカチのお返しですかー。


深い意味など無いと思いますが、気になりますよね?
そもそも、私が彼だったとしたら、お別れしたい人と思う人に、わざわざお返ししないと思います。
人が亡くなり葬儀の後に白いハンカチを渡しますが、これこそお別れの印と思いますよ。
彼に勇気を出して聞いてみてはどうかな?貴女の思い過ごしかも知れないし。ハッキリ返事を聞いた方がモヤモヤしてるより、心が楽になりますよ。
日本人は、控えめでハッキリ言わないし、遠回しに言ったり、社交辞令が何かと多いじゃないですか。
どーんとストレートに自分の気持ちや意見を言えば良いと思います。
    • good
    • 0

深い意味はなくただ知らなかっただけではないでしょうか

    • good
    • 0

私は女性ですがその様な意味


がある事を知りませでした!
なので彼氏さんは質問者様に
喜んでもらいたいと言う気持
ちでハンカチを渡したのだと
思いますよ!
    • good
    • 0

私も小学生の時「マシュマロ」をもらって、「嫌い」って意味と知ってショックでしたが、


その後も3年間ホワイトデーには返してくれたことがありました^^
深い意味を男性は考えていないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

え!そーなんだ!私は知りませんでした~(;^ω^)



彼は知っていたのかな、、?知っていたのと知っていないのでは意味合い違うでしょうね!

「ハンカチって、別れの意味なんだけど、、」と聞いてみた方がいいかもしれません。

「えー!そーなの!知らなかった!そんなつもりなわけない!ごめん!!!」って言ってくれると思いますが…
    • good
    • 0

ハンカチ実用的で良いじゃないですか。

ホワイトデーにハンカチの意味は知ってるけど、実際問題、別れてほしい相手にわざわざハンカチ買って渡しますか?そんなめんどくさいことをする男性はそうそういないと思いますよ(笑)
    • good
    • 0

特に意味はないと思います。


男性はその辺に疎いと思います。
    • good
    • 0

そんなことないよ。


きっとハンカチをあげるのはよくないって、知らないだけでしょ。
何あげたらいいかわからない、手頃で、使ってもらえる(不要だと思われない)物がハンカチってだけじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!