プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホワイトデイから「白い」、「帽子」と来たのですが、
帽子の似合う人(俳優など)といえばだれを思い浮かべますか。
帽子の種類はキャップ、ハット、バネット等を問いません。

「白いぼうし」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 「白いぼうし」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/15 18:40
  • 「白いぼうし」の補足画像2
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/15 18:55
  • 「白いぼうし」の補足画像3
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/15 19:02
  • 「白いぼうし」の補足画像4
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/15 19:08
  • 先日お答えいただいたGメンですが、丹波哲郎の鳥打帽子は板についていましたね。
    藤田美保子さんも。

    「白いぼうし」の補足画像5
    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/15 19:26
  • 「ざわわ、ざわわ、ざわわ…」と歌いだす『さとうきび畑』は戦場になった沖縄を舞台にしてしていますが、歌詞にはない麦わら帽子がさとうきび畑に似合う気がします。
     真夏の沖縄は暑いでしょうから、用心して行ってらしいしゃいませ。

    「白いぼうし」の補足画像6
    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/16 19:04
  • 写真のご婦人は美智子妃殿下でしょうか。いつも白いアクセサリーを頭につけている印象があります。
    沖縄続きの話題ですが、今月下旬に沖縄を訪問される予定のようです。
    1975年に訪問された際、暴漢に襲われるという事件が起こっていますが、今回は何事もないことを願います。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/16 19:19
  • 教科書にも出てくる「白いぼうし」ですが、たんぽぽと白い蝶々が舞うお花畑の場面でお話は終わっていました。幼い日の幻影を感じに、どこかのお花畑へでかけてみましょうか。

    「白いぼうし」の補足画像8
      補足日時:2018/03/19 19:17

A 回答 (7件)

「京本正樹」


「手塚治虫」
帽子が似合ってますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

京本さん、最近見ないようですが、長髪が似合うイメージです。
手塚治虫はベレー帽をかぶっていない姿を探すほうが難しいくらい、帽子が体と一体化していますね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/15 18:42

オードリーヘップバーン

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん帽子も似合うでしょうけど、なんと言ってもこの髪飾り。
ありがとうございました

お礼日時:2018/03/15 18:56

水谷豊さんを、思い浮かべましたが、帽子被っていましたっけ?


(^_^;)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごくたまに。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/15 19:03

フェルメール。


この絵は画家のアトリエと言って、フェルメール自身の自画像と言われています。ウィーンで観て来ました。今度、来日するといいですね。
画家とか漫画家って、帽子とかベレー帽のイメージありますよね。
「白いぼうし」の回答画像4
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自画像もあるんですね。
今年の10月から上野の森美術館で
https://www.oricon.co.jp/news/2100886/full/
ですって。
ベトナムのノンラーのような帽子も描いているようです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/15 19:12

一番最初に思いついたのは、『カモメの水兵さん』


♪白い帽子 白いシャツ 白い服♪

メルヘンチックな回答をするなら、『たんぽぽ』
白い綿毛の帽子です。
「白いぼうし」の回答画像5
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさに白い胞子(ほうし;たんぽぽ)の舞うラストのお花畑が印象的な「白いぼうし」ですが、それを見越したようなおやじっこさんのお答えに’脱帽’です。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/19 19:20

フーテンの寅さん「渥美清」さん


Gメン75の「丹波哲郎」さん
「松田優作」さん
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寅さんは帽子、カバン、腹巻がセットになって身についていましたね。
沖縄の話題でいえば「Gメン75」で、藤田美保子さんと先日亡くなった川地民夫さん演じた沖縄シリーズを覚えています。
松田優作さんは『探偵物語』での帽子が思い出されますが、刑事役を演じた『人間の証明』での ストーウハ(麦わら帽子?)、キスミー(霧積?)といった暗号めいた言葉も印象的でした。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/19 19:00

キャロラインお母さん



今でも売っています。

ホームセンターで650円でした。

日除け帽子にもってこい。

日焼け防止にもなりますね。
↓↓↓↓
「白いぼうし」の回答画像7
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大草原の小さな家の家族でしょうか。みなさん帽子をかぶっていますね。
キャロラインといえば、昔ラジオで基礎英語を学んでいたとき、英語の歌を歌っていたキャロライン洋子さんを思い出します。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/19 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!