プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラオケで音程が外れてるとわかる方法ってありますか?私は耳音痴で今音程がズレてるとか今合ってるというのがわかりにくいです、何か打開策はありまんかね?

A 回答 (3件)

精密採点を試してみてはいかがでしょうか。

音程のズレや音の伸びなどアドバイスがついてきます。
    • good
    • 1

自宅の方がやりやすいと思いますが、ケータイなどで録音して、自分の声や音程と、原曲を比べてはどうでしょうか?

    • good
    • 0

片方の耳に手を当てて、音を聞くと分かりやすい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!