プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤクザの組長になるのはやはり東大へ行くより難しいらしく、更に、
組長になってからも、他の組の連中から命を奪われずに、一度も逮捕されずに生涯を終えられるなんて、
それこそ、ハーバード
大学を優等で卒業するぐらいは難しいと、そう思った方が良いですよね?

A 回答 (6件)

ヤクザの組長になるのはやはり東大へ行くより難しいらしく


   ↑
1,比較がオカシイです。
 野球とテニス、どっちが強い、と問うような
 ものです。
 ヤクザの組長は東大に行けないでしょうし
 東大卒でもヤクザの組長にはなれないでしょう。


2,倍率のことを言っているのだとすれば
 子分数人のヤクザの親分だっているわけです。
 子分1人の親分もおります。
 東大の方が倍率は上でしょ。
 
 また、倍率だけなら、東大より上の大学は
 いくらでもあります。
    • good
    • 2

>ヤクザの組長になるのはやはり東大へ行くより難しいらしく


組長になるのは簡単ですよ。
貴方が組を立ち上げて、組長を名乗れば良いです。
ヤクザに資格はないですが、東大入学は
テストをパスする必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやあ、なりませんね。

お礼日時:2018/03/16 18:42

どんな組織でも、何百人もいるそこの長まで登りつけるのは、単に東大に試験で合格できる頭程度だけでは無理ってこと。

    • good
    • 1

なにが言いたいかわからない

    • good
    • 2

ヤクザの雲長になれたからって、東大に入れる訳では中廊下?

    • good
    • 1

そんな努力をして犯罪集団の長にはなりたくないです。



ある意味法的には人権が一番薄い人間ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2018/03/15 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!