アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、海外に行った事がありません。皆さんが行って、良かったところを教えてください。結構安く行けるよ!みたいな情報もよかったら、お願いします。

A 回答 (7件)

初心者にお勧めするのは「ハワイ」です。

理由は「海外旅行の要素がすべてあり、それでいて日本語サポートなどが充実しているから」です。

海外旅行の醍醐味としては
・サイトシーイング
・ショッピング
・グルメ
などですが、ハワイはオハフ島だけでも観光する場所が豊富で山も海もアクティビティが豊富、ショッピングももちろん充実していますし、グルメもそれなりによいです。

それに加えて、日本人向けのサポートが充実しているので、初心者が「海外旅行」を満喫するのには最高だと思います。

そのうえで、自分の方向性が見えてくれば次の場所を絞れると思います。
たとえば
・自然を見るのは大好きだが、ショッピングはお土産が買えればいい
なら、つぎはグアム・オーストラリア・モルディブなどや中国またはヨーロッパなどの大自然を選べばいいでしょう。

・海に浸かってリゾートなら、グアムで満足できるかもしれませんし、ハワイのリピーターになるのもいいですし、セブ・バリなどアジア圏のリゾートもいいでしょう。

・ショッピングやグルメがメインなら都市観光ができる、香港や韓国、シンガポールやドバイなどがお勧めです。

値段で言えばハワイですら5万円程度からツアーがあります。ただし時期や期間によって変動します。高いのは日本の年末年始・お盆・GW・春休みなどですが、最近は中国などのアジア圏からの旅行者も多いので、特に中国の春節(2月)やタイ正月のソンクラーン(4月)などは、現地のホテルが割高になっていたりします。

また、地域によってオフシーズンとオンシーズンがありますので、時期によっても金額が異なります。たとえばタイのプーケットは「貿易風が吹き雨が多い6月~11月」がオフシーズンですが、これはビーチで日焼けを楽しむ欧米型のリゾートとしては雨も多くまた海風が強すぎて不向きということであって、海は少しだけで観光メインで短期で帰る日本人式の旅行なら安くて空いていて帰って満足度が高いかもしれません。

慣れてくるとそういう情報まで目にして予算や場所を決めるようになります。
    • 1
この回答へのお礼

すごーく参考になりました。
もし、行く事になった時は、また質問するかもです。
その時はよろしくお願いします。笑
回答ありがとうございました

気に入ってリピートしているのは、、、

スイス
 ポルトガル
 スペイン
 バルト3国(エストニア、ラトビア、リトアニア)
 クロアチア

です。
初心者の方が安く済ませるにはツアー(添乗員同行のもの)を使うか航空券とホテルがセットになった旅行商品を使われるとよいです。
大手旅行会社の公式Webサイトや以下のようなWebサイトをチェックされるとよいでしょう。

http://www.tour.ne.jp/

参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきますね。回答ありがとうございました。

色々ありますけど…ハワイはリゾート感があって楽しいです。

現地に住む日本人も結構いるので英語が喋れなくても全然大丈夫ですしね。
時期にも寄りますが値段的にも割と安いほうかと…。

イスラム圏の国はとにかく日本人に親切です。
女性の一人旅でもよっぽど治安が悪くない限り比較的安全ですよ。
安いところだとマレーシアやインドネシア。
ドバイもそこまで高くないかも?
カタールは今、情勢が不安定でここ1〜2年で一気に物価が高騰してしまいました。
その中でも楽しめたのはパキスタンのカラチ(家族がいるせいもあるかも?)
日本人だと知った途端、『一緒に写真撮ってもらっていいですか!?』とか、握手とかを求められて、ぷちアイドル気分が味わえるし、女性が道を歩くと男性が(壁に張り付くくらいの勢いで)避けてくれる文化なので、ぷちお姫様気分も味わえます(笑)
長蛇の列も女性が行けば最前列に行けます(笑)
昨今の日本人は中国人や韓国人のマナーの悪さを指摘しますが(確かに迷惑な人が多いけど)、イスラム圏に行けば日本人のマナーの悪さを身にしみて感じることができるくらい人(特に女性)に優しい国々ばかりですよ(^^)
    • 1
この回答へのお礼

詳しくは教えてくださって、ありがとうございました。
参考にさせていただきますね

ハワイが良かった。

とっても楽しかった。
絶対また行きたいですね。
そのために働いてるようなもんです。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。
参考にさせていただきます。

グアムかな。

安いし、近いし、時差も1時間くらいですし。
オーシャンビューのホテルでリラックスできたなぁ。
    • 1
この回答へのお礼

いいなぁ。是非行ってみたいです。回答ありがとうございました

家族連れなら、ハワイ。

オアフ島でもハワイ島でもマウイ島でも。ちょっとリッチな気分。
夫婦者なら、台湾、台北+高雄、旨いもの食ってリラックスできる。
一人物なら、やっぱヨーロッパ。歴史と文化の薫り高い。
    • 1
この回答へのお礼

いろんなところに行ってるんですね。参考にさせていただきます。

モルディブが良かったです。

ですがコスパを考えると、近場のグアムが良いですね
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。