アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脈ありかどうかと、付き合う前の2回目のデートの注意点について

大学生です。サークルの女友達に紹介してもらった女の子と一緒に共通の趣味であるサッカー観戦デートをしてきました。デート中はけっこう盛り上がったと思います。
帰り際に僕から「今度はご飯でも行こうよ」と言うと、その女の子は一瞬驚いた表情をしていましたが、「うん」と言ってくれました。解散して1時間半ほどしても相手の女の子からLINEが来なかったので、こちらからお礼のLINEを送りました。
次のデートを匂わせる話をしたら驚いた表情をされたことと、女の子の方から先にお礼のLINEが来なかったのでデートは失敗だったのかなと思ってましたが、その後しばらくLINEをしてる中で
・「たくさん話せてとても楽しかった。私が話すぎてごめんね。」
・「(女の子の)部活が落ち着く頃になったらまたサッカー見にいこうね。」
・「この前とても楽しくてもう1回会いたいなあって思ったから、ご飯でもサッカー観戦でもいいからまた会わない?」
と女の子から言われ、今度はご飯に行くことになりました。
僕自身彼女はいたことはありますが、恋愛経験は少なく、また今までは付き合うまでのデートしてる最中に会話の中で女の子から「○○っていう映画っていう見てみたい」や「○○っていうお店行ってみたい」と言ってたから次のデートでそこへ誘うみたいな感じはありましたが、今回の様に付き合う前の女の子から会いたいと言われたことは初めてなので驚いてます。
その女の子は外見も僕の好みで、すごくいい子なので付き合いたいなと思ってます。脈ありかどうかと、2回目のデートで失望されないための注意点をおしえていただけるとうれしいです。
みなさんの回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まだ分からん!焦るべからず!


あえて先走って2回目のデートでお泊り旅行の提案をしましょう!
ジャブ提案で!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはきついです笑

お礼日時:2018/03/21 03:22

一緒に居ると楽しいとか、こういう所が凄いねとか、少しずつ相手の好きだなと思う所を伝えてあげると、ゆっくり好意が伝わります。



異性として意識してくれて居なくても、褒めてもらったり一緒に楽しんでくれているだけで嬉しいです。

あと、外見ばかり褒めるのは、軽く見えるので注意してくださいね!それよりも中身のいい所を伝えてあげた方が、よく見てくれてて嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中身ですか。すごい参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/21 03:23

多少脈はあると思いますよ。


メールやLINE等の交流があるのですから、これからの事を前向きにとらえた方がいいですよ。
勇気を持てるように頑張りましょう。

『私たちの弱点は諦めることにある。成功を掴むために最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2018/03/21 03:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!