プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、卒業式がありました。

異性で仲が良くて片思いしている人がいます。
その人とはよく話したりLINEや通話などします!
ですが、その人に最近お気に入りの子ができたみたいで、話す内容はその話ばかりです。
その人とお気に入りの子はLINEでしか話したことがなくこないだ初めて直接話したそうです。今はかなり仲が良いと思います。

昨日その人の誕生日でお気に入りの子から誕プレを貰ったそうです。すごく喜んでLINEしてきた時にその子が好きなんだなとわかりました。

そして、今度2人でディズニーに行くらしいです。もう決まっていて「服どんなのがいいかな?」「告白しようかな」などの沢山の質問もしてきます。
すごく辛いですが、最後まで応援するべきだ思いますか?

長くてすいません。
一言でもいいのでアドバイスをしてもらえると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• 私も誕プレを渡したりしましたが、やっぱり気になる子から貰ったほうが嬉しそうにしていました。(笑)

分かってしまうだけ、悲しいです。

A 回答 (3件)

関わるのやめたらいいのでは?

と言いたくなるくらい、辛いですよね。
私も似たような環境?というか状況にいたことがあります。
卒業したということは、また新しい生活が始まるんですかね?意外と、私も卒業したてのころは、会いたいな、とかちゃんと伝えればよかったな。って思ったりしました。でも、新しい生活始まると忙しいし、新しい友達との生活が楽しくて割とどうでもよくなってました!(一年経ちましたよ‼︎笑)

今すぐの解決策、とは言い難いんですけど、一度気持ちを伝えてみたらどうでしょうか?
少しでも辛い気持ちがなくなることを祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

同じような状況にいた人からのアドバイスは本当に助かります!!!
そうですよね、せっかく新しい生活が待っているのに暗いままじゃダメですよね。

思い切って思いを伝えてみようと思います(^^)
そして、その人の異性で1番の友達でいられるように頑張ってみようと思います‼
本当にありがとうございました

もうこれは告白しかありません。

貴女は彼が好きなことを勇気を持って伝えましょう。
    • 0

その子とディズニー行くことで浮かれ度MAX状態なんだから厳しいでしょう。

残念ながらごめんね率90%だと思う。

そのうち向こうが別れたら、その後(直後だとNG)が最大のチャンスかも。
ちょっとズルいかもしれないけど、そう考えるなら、応援し続けて何でも話せる気が合う人になって待ち続けるしかない。「落ち込むのはわかるよ。パーと遊びに行こうよ」でOK

「彼女とお幸せにね さようなら」というトークを最後に、LINEも無視し続けたりブロックすると、逆に「どうしたんだろう」と気になって振り向いてくれるかもしれない。

新スタートがあるのだから、新たな出会いから気が変わるかもしれない。
    • 0