アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から高校生になる女子です。私には好きな人がいます。でもその人とは高校が別々で、私は高校入学と共に引っ越しお互い真逆の電車に乗ります。
私は転入生だったので3年生ではじめて好きな人と同じクラスになり、出席番号も前後で将来の夢が同じということをきっかけに仲良くなりました。クラスのムードメーカー的存在で誰とでも仲が良く、相手想いでとても優しく運動もできます。その人が一時期別の子と付き合っていたのですが、その時から好きでした。(今は別れています。)
でもすごいイジられます。私だけに笑いながらブスとか顔デカイとか言います。笑 テストの時もプリントを後ろに渡す時わざと取れない位置にして渡してきたりとちょっかいばかりでした。でもそれがすっごく楽しかったんです。周りからは「〇〇と私ほんま仲良いよなぁ」とか「夫婦やな」とか言われてたのですが好きな人は1度も否定したことはなかったです。でも私の中では好きな人には女子扱いされてなかったと思うし、女子だと思っていなかったんだと思います。それが自分自身の中で引っかかり、卒業式の日も告白できないまま終わりました。高校は別々なのですが、将来の夢が同じなので同じ大学の同じ学科をお互い目指しています。でも高校での新たな出会いで夢や目標が変わるのなんて充分考えられるのであまり信用してないです。好きな人が付き合ってる時から好きだったし、好きな期間も長かったので高校で色んな人と出会ったとしてもこの気持ちは変わらないと思います。でも告白して振られたとき、元の楽しい雰囲気に戻れないと思うと告白する勇気がでません。高校違うし諦めようと思ってもやっぱり無理でした。その好きな人とは中学校の離任式やクラスの打ち上げなどで数回会うと思います。告白するならその時なのですが、この気持ちは本当に慎重に大切にしたいと思っています。乱文すいません。どうすればいいでしょうか??

A 回答 (1件)

『どうすれば振り返ってくれるか』ではなく、『どうすれば好感を持ってもらえるか』というふうに、目的をもう少し具体的に絞ってみてはどうでしょうか。

相手のことを考えた会話や接し方をすれば、おのずとあなたに対する印象や好感度も上がってくるものだと思います。
良い関係になれればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0