アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも相談にのっていただきありがとうございます。
先月、妊娠しましたが化学流産をしてしまいました。
先生には2、3週間で生理がくるからと言われましたが生理は来ないまま、基礎体温も高温
期が続いたので検査薬をしてみました。
すると薄っすら反応がありました。
フライングなどしたくないので、様子を見てましたが茶色のおりものが出てきたので、不安になり病院へ行きました。
エコーでは胎嚢確認できず、病院の検査薬では薄く反応があったみたいですが、
ハッキリ妊娠とは言えませんと言われ、モヤモヤした感じで帰りました。
でもやはり今朝気になり、市販の検査薬が残っていたので使用すると前より、ハッキリ出てるようにも思えます。自分ではよくわからないので載せています。
画像の反応はやはり薄く見えますか?
前回、流産してしまって
同じ繰り返しにならないか不安です。
私と同じ様な経験したけど、無事出産された方いらっしゃいますか?

「いつも相談にのっていただきありがとうござ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • こちらは3日前に使用した検査薬です。

    「いつも相談にのっていただきありがとうござ」の補足画像1
      補足日時:2018/03/16 11:58

A 回答 (4件)

画像でこれだけハッキリ見えるのだから妊娠してるんじゃないでしょうか?数日様子を見てまた病院へ行ったらいかがですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
病院へ行くと妊娠しており、
つわりも始まり頑張ってます
元気な赤ちゃん産めるよう乗り越えます(*´˘`*)

お礼日時:2018/04/07 06:42

検査薬薄いと心配なりますよね!


実は私も薄く茶オリありましたが妊娠してましたよ!!
どうかホルモン数値があがりますように!
    • good
    • 0

一人目の妊娠でクリアブルー使用しましたが、かけた瞬間から濃い青の線がでました。

蒸発線や極細線に惑わされたこともありましたが、これは妊娠だと思います。クリアブルーの蒸発線は極細線か薄い灰色ですので、まだホルモン値が50未満なんでしょうね。いい結果であるよう祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ホルモンの数値が上がるように祈ります(ó﹏ò。)

お礼日時:2018/03/17 06:30

前回の「流産」とは化学流産のことですよね。


流産とは別なので、心配しなくても大丈夫です。
しっかり陽性反応に見えるので、
あと1週間しても生理が来なければ、再受診してください。
目安としては、生理予定日の1週間後である妊娠5週に陽性を確認。
さらに1週間後の妊娠6週に胎嚢を確認、という流れです。
検査薬の精度がよいので、早めに陽性反応を見る妊婦さんも多く、
すぐに受診しても胎嚢が見えないことは普通にあります。

お大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
胎嚢確認できるように待ってみます!
前回は腹痛もあり心配でしたが、
今は茶色いおりものはでるものの
腹痛はありません。

また受診してみようと思います。

お礼日時:2018/03/17 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!