アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那のスマホとか財布とか見ない方が良いと思うんですが皆様はどう思いますか?

気にはなるけど、見て良い事ってないですよね?
不倫してる疑わしい物を見つけてしまったりしたらその日から不安で旦那を疑う毎日が続きますよね。
そして、不倫してたら離婚しない限り一生心から笑える日がこなくなる気がします。

だったら何も知らない、何も見ない方が絶対幸せだと思うんです。

質問者からの補足コメント

  • 回答を読ませて頂き、私がスマホを盗み見してると勘違いされてる様ですが私は見てません。
    こちらのアプリで妻が旦那のスマホ盗み見して不倫発覚し病んでる内容をたまに見かけるので離婚したくないなら最初から見ない方が良いと思い軽い気持ちで質問しただけです。

    私は夫婦仲良し常に一緒にいるしコミュニケーション、スキンシップあるので心配はありません。

      補足日時:2018/03/17 15:44

A 回答 (31件中1~10件)

基本みませんが長年夫婦をやってると、アレって疑問に思う事が続いたりした時、見てしまいます。

そういう時は必ずと言って良いほど妻のカンがあたります。でも、それからが悪夢の始まりです。結局何が言いたいかと言うと、自分から好んで見る訳ではなく、疑わしい行動や言動があるから見てしまうのです。そこもわかって欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。私も旦那のちょっとした変化(行動)でもすぐ気付いてしまうと思います。
そうなると心の中が不安になり見てしまいそうです。
見てしまってカンがあたれば旦那様を問い詰めますか?
見て見ぬふりはてきませんよね…
一度不倫とかされてしまうと毎回見ずにはいれなくなりそうな気がします。

お礼日時:2018/03/20 05:37

不倫しても戻ってくるならいいと思うが…。


てか、携帯見て嫌になるくらいなら見なければいいんじゃないですかね?
俺は嫁の携帯に興味すらないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

携帯見て良いことないですからね。

お礼日時:2018/03/21 12:55

自分のおかれている環境にも寄ると思われます。

10年前の不倫からはなんとか立ち直れ、夫婦として信頼しきっていた中での更なる不倫発覚。流石にすぐには主人に言わず証拠探しを続けました。でも精神的に耐えられず、会話の節々に嫌みが入り夫婦の話し合いをしました。その後、相手とは別れたとはいえ確証はありません。もうひと月以上経ちますが、お笑い番組を見ても全然笑えません。こんなに私が苦しんでいるのに、相手の女はと思うと...はらわたが煮えくり返り、何とか懲らしめてやりたい気分ですよ。旦那にも一言。同じ過ちを何回もするな‼️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
3回ですか…しかも最後はつい最近なんですね…

する方は軽い気持ちなんでしょうがされた方は本当に辛くて病気になってしまいそうですよね。
精神的にまいって立っている事すらしんどくなりそうな気がします。
私は女だからかも知れませんが自分が不倫されたらどれ程辛いか考えたら不倫なんか出来ないって思いますけどね。
不倫する人は自分が1番、される側の気持ちなんて考えてないですよね。
旦那様みたいに何度も不倫繰り返してるくせに妻が1回でも不倫したら許せないとか言い出しそう…

当然、はらわたが煮えくりかえる気持ちになるだろうし、眠れない、笑えないになると思います。

お礼日時:2018/03/20 12:45

不倫がバレたのは今回で3度目です。

お陰で睡眠障害や身体に支障がでたり、笑えなくなっています。
    • good
    • 2

いまのまま、スマホは見ない方がいいですね。



私は41歳独身男性であくまで個人的な意見になりますが、私自身はスマホを見られても特に問題はないので、あえてこちらから相手に見せてもいいくらいですが。

別に問題の有無に限らず、不可侵の部分は設けた方が良いかと思われます。土足で入らない方が良い部分があるというか。親しき仲にも礼儀ありといいますし。一般論として、大切な気持ちが分かればいいわけで、それ以上に踏み込むと「支配関係」みたいになる気がします。相手も自立した大人ですから。

私も軽い気持ちで思ったことがあるのは、相手のスマホを見るかどうかという話は私の周囲でも聴きますが、「自分のスマホを進んで相手に見せるか」という言い回しは聞かないなぁということですね。

やはり、相手のスマホを覗くという主導権みたいな気持ちが関係しているのかな?と思ったことがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

補足に書きましたが私は旦那のスマホやら財布やら見ないです。
今仲良く幸せに生活してますし、疑いは全くありません。
離婚したくないなら携帯は絶対見ない方が良いと思います。
こちら見てるとスマホ盗み見して旦那の不倫がわかって苦しんでる方をたまに見かけるのでスマホや財布は見るべきではないと思います。
盗み見してる自分も嫌ですしね。

お礼日時:2018/03/18 07:39

そう思っているならそうしましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

補足に書きましたが私は何も不安はないので見る必要はありません。

お礼日時:2018/03/18 03:26

我慢出来るなら見ないに越したことはないですが…きっとこのまま見ずにいることは無理だと思うので離婚するつもりがあるなら証拠をガッツり掴んで追い込むのがいいじゃないですか…


この先浮気してても絶対に別れることは考えないし許せるのであれば優しく旦那さんに言ってみたらどうですか?
感情的な話し方でこられたら旦那さんも間違いなく逆ギレしてきてお互い望んでいない結果になるだけですし
浮気しているのなら「ツラいからやめて」って大人しく言った方が旦那さんも怖くて堪えると思います
自分が妻から大人しく言われたらたまらなく恐ろしいです
ギャーギャー言って来たら間違いなく開き直りますし
お子さんがいないのなら遠慮なくやり合ったらいいと思いますよ
男は女性と違い下半身が言うこと聞きませんからほっといても悪い癖は治りません!悲しいけどそれが男です

自分も隙あらばといつも考えています
自分でもイヤになりますがバレなきゃいいぐらいにしか考えていません
女好きは不治の病です…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

下の方ですが補足に書きましたが私は旦那とは仲良しなので何も疑いはありません。
携帯や財布見たりしません。

ただ、こちら見てるとそういう妻が多いので携帯見ない方が良いと思いました。

お礼日時:2018/03/18 03:25

私は結婚はまだしてないですが、今まで彼氏の携帯を見て良い事は一つも無かったです。


浮気が発覚したり、借金が見つかったりと…
そのせいで、男性を信じられなくなりました。

見なければ自分も傷つく事はなかったのでしょうが、、
知らぬが仏。まさにその言葉ですよね。

今後はそういう事はせず、信じる事恐れず大事にしていこうと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね…
浮気とか見つけたら相当つらいですよね。
知ってしまった以上今まで通りの関係には戻らないだろうし。

私も見て良いことはひとつもないから見ない様にしてます。

お礼日時:2018/03/17 18:57

疑えば疑心は千なり。


信じれば一筋なり。

携帯見た→何も無かった→いや、SNSやフリーアドレスで浮気してるかも?→アプリ全開け&確認→何も無かった→いや、隠しフォルダがあるかも?写真は?、、、

とゴールのない疑心から辞め時がありません。また、そこまでほじくり倒したのがバレたら彼は不愉快極まり無しです。

現在特に実害が無いから障らぬ神に祟り無しと心得えましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わかります。
次から次へときになってしまいそうですね。

お礼日時:2018/03/17 18:31

財布、スマホ


絶対見ない方がいいですね!

何一ついいことはないです(>人<;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ですよね。
何もなかったか、辛くなるかでしからね。
家庭円満でいたいなら見ないが1番。

お礼日時:2018/03/17 18:30
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!