プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同級生の好きな人にバレンタインを2月に渡して、3月16日にお返しを貰いました。そのお返しがマシュマロで、ホワイトデーのお返しには意味があるらしく、マシュマロには、悪い意味があるんだとかで「あなたのことが嫌いです。」と言う意味があるそうです。これはそのままの意味なのかとすごく落ち込んでいます。マシュマロのもうひとつの意味が、「あなたの気持ちを暖かくつつんでお返しします。」なので自分にとっていい風にかんがえようとしても、悪い意味が頭に残ってしまい好きな人から嫌われているのかなと思ってしまいました。
もし、あなたが好きな人にお返しするならマシュマロは渡さないですか?それとも、意味などあまり知らず関係なく渡しますか?
長くてすみません。最後まで読んで下さりありがとうございました。

A 回答 (4件)

私は意味を知らなかったです。


私のなかで、マシュマロとかクッキーってホワイトデーのイメージがある気がします。

また、その子はそういうロマンチックな事を考えたり行動する人であればわかるんですけど、そうじゃなかったら特に意味は含まれていないように感じます。

自分が意味を知らなかったのでよく分からないですか…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に答えて下さり、ありがとうございます!!少しスッキリしました!

お礼日時:2018/03/16 15:52

口うるさい近所のおばさんみたいですよ。


そんなわざわざ陰湿なケチを付けなくてもいいじゃないですか。
逆に言って、相手の人はあえてわざわざ陰湿なことをしそうな人なんですか?

お返しでイチイチ勘ぐるなら、最初から贈り物をしてはダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!目が覚めました!
オバサンにはまだなりたくないですし...笑
ご丁寧に答えて下さりありがとうございます!!

お礼日時:2018/03/16 16:15

私もマシュマロもらいましたが、そんな事考えもしませんでした!笑



考え好きだと思いますよ、大丈夫です(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強いです!!心強くてあたたかいご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/16 16:16

#2です。


追加ですいません。
たぶんそんなことを知っている男性なんて数%しかいません。
そしてその人はお返しの品をいっぱい悩んだと思います。
店員だってそのような嫌味商品を売っているわけではありませんし、作っている人はなおさら思いを込めていたはずです。

ハンカチのプレゼントもケチをつける人がいますが、作って、売って、選んで買った人たちの気持ちを訳のわからない縁起(?)で踏みにじることになります。
ぜひとも、プレゼントに込められた思いを感じられる人になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい方に答えていただけて大変嬉しいです!親身になっていただいてありがとうございました!!

お礼日時:2018/03/16 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!