プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうやって彼女と関係を修復すればいいのか分かりません。


付き合って3年半ほどの彼女がいるのですが、
付き合ってから1年ほどは、若気の至りもあり、僕は遊びまくっていて、ほぼ毎週のように合コンやクラブに行っては、彼女がいることを隠し、そこで知り合った女の子とデートしたり、キスをしたりしていました。
中には彼女と面識のある子もいましたが、軽い気持ちでそのようなことをしていました。
彼女のことは本当に大好きでした。人生ではじめてこんなに人を好きなりました。しかし、当時僕は社会人になったばかりでお金にも余裕が出てきて、周りの友達がそのような遊びをしていたため、僕も流されていました。
何度か彼女が勘づき、やめてほしい、やめてくれないならもう別れたいと泣きながら言われ、本当に反省し、心を入れ替えようとしましたが、しばらく経つと、友達付き合いもあり、合コンに行くことを繰り返していました。
彼女は僕の知らないところで携帯を盗み見るようになり、僕が遊んでいることをやめていないと知り、また、合コンで出会った子と僕が肉体関係を持っているんじゃないかと疑い、ついに魔が差して浮気をしてしまいました。
それも、僕と同じ会社の人とです。
僕とは部署が異なり、面識はないのですが、彼女は我慢の限界だったようで仕返しに合コンに行き、そこで知り合った人のようです。
仕返しの浮気だったので、気持ちは全くないようなのですが、最悪なことに性病をうつされてしまい、彼女からしばらく性交はやめようと言われました。
問いただしたところ、浮気が分かり、事情を聞いたところ上記の経緯になります。
正直に言うと、僕は彼女と付き合ってから彼女以外の人と性交はしておらず、ただ飲み歩いたり、デートしただけだったので、あまりにもショックで悲しくて憎くて苦しい気持ちでいっぱいでした。
彼女もかなり反省しておりましたが、このまま付き合い続けていいか分からず、しばらくして別れを告げました。
本当に本当に大好きだったのですが、浮気がわかってから、そのことが毎日頭をはなれず、精神状態がおかしくなっていたので、このままでは良くないと思い、意を決して別れました。
別れた後も僕の彼女に対する思いは消えず、どうやったら許してあげられるのか、この邪念を取り払ってから、もう一度彼女とやり直したい、できることなら結婚もしたいと思っていました。
しかし、別れてから3ヶ月たち、社内の人を通じて、彼女が浮気相手と会っていることを知りました。
僕はいてもたってもいられず彼女に電話し、そのことを伝え、彼女に会っているのか、また肉体関係をもったのではないかと問いただしたところ、別れてから、寂しさに溺れ、またその人と一度寝てしまったと打ち明けてきました。
僕は絶望し、怒り狂い、罵倒しましたが、これ以上彼女が他の人とそのようなことをすることが我慢できなかったため、よりを戻そうと言い、よりを戻すことになりました。よりを戻して2年近くたちます。
彼女は本当に一生懸命に僕を想ってくれ、反省をしておりますが、やはり毎日忘れることができず、モヤモヤしてしまいます。ささいなことで彼女を疑うようになり、ぐちぐち言ってしまいます。
浮気を二回もするなんて最低なビッチだとも罵りまくりました。基本的にはごめんなさいと謝ってくるのですが、たまに、彼女は振ったのはそっちなのに、別れてる間のそれも浮気なの?と言い返してきて、度々大きな喧嘩になります。

客観的にみて、僕たちの関係は破綻していると思いましが、僕はどうしても彼女と付き合っていきたいんです。僕には彼女しかいないと思っています。
どうしたらいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 僕は彼女以外の女性と肉体関係はもっていないと書きましたが、友達に誘われて彼女と交際中に2回ほど風俗に行ったことがあります。
    これは浮気ですか?
    僕は風俗は浮気だと思っていないのですが、僕がおかしいでしょうか?

      補足日時:2018/03/17 18:00

A 回答 (7件)

客観的な意見を言います。


正直他人から見るとお二人の
関係はどっちもどっちです。
他の女の子と遊んでいても
彼女の事は大好きだし大切!
と言われても全く説得力が
ありません。
貴方の中で浮気の概念がどうなって
いるのかは知りませんが、これは
貴方自身が蒔いた種ですよ。
他人と肉体関係を持った彼女の
肩を持っているわけではありません。
しかし、彼女が他人と肉体関係を
持つ前に既に貴方の行動がお二人の
関係を破綻させていたのだと
まずは自覚して下さい。
お話しを聞いていると、
ご自身のはただ女の子と
遊んでいるだけで浮気ではなく、
彼女こそ憎き浮気女だ!と
心のどこかで思っているのでは
ないかと感じてしまいます。
そしてそれを彼女も感じ取って
いて、どこか納得いかない気持ちが
あるからこそ、喧嘩になるのでは
ないでしょうか?
彼女にビッチだなんて貴方が
1番言ってはいけない言葉です。
彼女の中では貴方の信頼は
地に落ちています。
その状態で更に追い討ちを
かけられたら、不安と不満で
また他の方に目がいく...それを
貴方が罵る...の繰り返しに
なると思います。
本当に彼女しかいないと
思っているのなら、まず貴方の
態度を改めて何よりも誰よりも
彼女を認め、大切に愛して
あげてください。
信頼が回復できなければ
未来などありません。
貴方もお辛いでしょうが、
貴方が遊んでいる間、彼女は
同じ苦しみをずっと味わって
きたのですよ。
許す許さない以前に貴方は
彼女を大切に出来ていますか?
今一度よく考えてみて下さい。

質問者様と彼女さん。
お二人の幸せを願っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、おっしゃる通りだと思います。
元はと言えば、僕に責があります。
はい、彼女を大切にして、信頼関係を取り戻していきたいです。

お礼日時:2018/03/16 22:36

貴方が、原因なので、自業自得かと……それでも辞めなかったので、彼女は、貴方を諦めたから、目の前の男性に抱かれた………今更、浮気癖の

ないんだよ?今の状態で、何故、過去の問題を蒸し返す?自分が、原因なので、モヤモヤしてるの?ハッキリ言って、終わっています…………貴方自身、彼女の浮気を責める資格は、ないのでは?女性なら、他の女性を抱きまくり、遊んだ人に抱かれたくない!たぶん、彼女は、抱かせないと、また、浮気をする…………と思っていると思います!お互いが、お互いを信じないで、疑いだけが残っている今、仮面のカップルですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございます。
僕は彼女と付き合ってから一度も彼女以外の人と肉体関係はもっておりません。
そうですね、お互いがお互いを信じていない状態です、、。
責めるのをやめようとしばらく我慢したのですが、モヤモヤが消えません。僕も辛いです。

お礼日時:2018/03/17 11:21

僕たち・・・とありますが、


今、問題なのはあなただけです。
あなたが彼女を責めなければ、この件で喧嘩になることはありません。

今、あなたは自分のモヤモヤばかりに目がいっていき、それを解消しようと彼女に当たっていますが、
彼女の気持ちは考えていますか?

あなたに言い分があるように彼女にも言い分があります。
彼女が言い返すのももっともだと、考えたことはありますか?

2年、その調子で彼女をののしってばかりいるのですね?
今、あなたが変わらないと彼女が離れていくかもしれません。
自分をののしる相手と一緒に居たくなくなりますからね。

それに彼女は、前例があります。
今がつらければ、他に逃げちゃう可能性がありますよ。

今が最後のチャンスと思って、
まずは彼女にその件で責めるのはやめましょう。

あなたのモヤモヤはあなたの中で解消しましょう。
モヤモヤしたらお笑いのビデオを見るとか、映画を見るとか、ドライブに出かけて頭を冷やすとか。
彼女に当たるばかりが解消法じゃないはずです。

彼女を疑ってしまうのは、もう仕方ないです。
せめて可愛く疑いましょう。

北風と太陽です。
疑いたくなったら、愛しい気持ちを込めて、抱きしめたり、キスをしましょう。
女性は満足していたら、他の男性に目を向けない人、多いですよ。

いい関係を気づくキーポイントは、もっと彼女の気持ちに寄り添うことです。
聖職者ぐらいの気持ちでね。
彼女の幸せが自分の幸せだ、と思うくらいになれるとうまくいくと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
北風と太陽、、、勉強になります。

2年の中で数ヶ月この話題を出して責めないように努力したこともあるのですが、1人になった途端モヤモヤしてしまい、発作のように彼女と浮気相手の性的情景が思い浮かび上がってきて、苦しくて苦しくて仕方ありませんでした。

彼女のことは愛していますが、正直こんな状態では、結婚を決めきれず、彼女や彼女のご両親にも申し訳ない気持ちがあります。
時間がいつか解決してくれるのでしょうか。

彼女の気持ちを聞くために一度話し合おうと思います。

お礼日時:2018/03/17 11:27

あなたがおかしいよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どのへんがおかしいでしょうか?

お礼日時:2018/03/17 11:27

どうしても彼女と付き合いたいなら、自分の感情をコントロールすることを覚えようね。


自分のストレスを相手にぶつけて発散するのは最低な人間のすることだよ。
そんな人間と付き合い続ければ、彼女にだって悪影響でしかないよ。

好きな女の一人くらい、幸せにしてあげられる男になってよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
数ヶ月自分の中で消化しようと我慢したのですが、毎日頭から離れずモヤモヤしたりイライラしてしまいます。
彼女は今本当に僕のことしか見ておらず、浮気の気配は全くないのですが、僕はまだ彼女を許せていません。
いつかこの黒い感情は消えるのでしょうか。
もしくは、別れた方がお互いのためになるのでしょうか。

お礼日時:2018/03/17 11:30

彼女との亀裂の発端は、あなたの遊びでした。

それに業を煮やした彼女が、異性遊びでお返しをしたのです。こんな方法でやり返しをする女のどこが良いのかと思います。でも、あなたが好きなのですから、だてくう虫も好き好き、という諺もありますので、余計なことは無しにします。

あなたが悩んでいるのは、彼女と一緒になるのは無理かも知れないと思うが、だけど好きだという気持ちが強いので彼女の持つマイナス面をどう処理すれば良いのかの問題です。気持ちは交際を続けやがて一緒になりたい。しかし、浮気をして性病をもらっても尚、その男と離れられない彼女のそういうところが嫌い。これらの整合性をどうとるべきかですね。

問題は簡単です。あなたの彼女への強くて熱い気持ちの感情のままに突き進むか、彼女の言動を論理的に判断した結果通りに彼女との関係を修正するか、更に、気持ちの面と合理的判断の両方に折り合いを付けた上で交際をするのか中止するのかです。理屈では以上のように考えて関わる以外無いでしょう。最後に、彼女との関係を安定的に継続するには、過ぎ去ったことをグチグチ言わないことです。ここから彼女との関係にほころびが発生する可能性が高いように思います。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんです。
性病をもらっても尚、僕と別れた後にそいつと会っていたことや肉体関係を持ったことが許せなくて、ずっとモヤモヤしてしまいます。しかも僕と同じ会社の人なんです。

しかし、もう彼女以上に外見も中身もタイプの女性とは巡り会えないと思っているので、あなたの言う通り、論理的に判断し、気持ちの面と折り合いをつけていきたいと思います。

補足ですが、僕は風俗にも友達に誘われて2回ほど行ったことがあり、それを彼女は知っていて、彼女はそれも浮気だと言い返してきます。
風俗は浮気ではないですよね?

お礼日時:2018/03/17 17:58

浮気の内容はどうでもいいんです。

私は一線を超えてないを強く主張してますが、彼女が嫌がることを繰り返ししてきたことに問題があるんです。
彼女を解放してあげてください。彼女の幸せはあなたが目の前からいなくなることです。彼女を幸せにしてあげて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/18 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!