アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、
結婚前に「一度の浮気や風俗で離婚」と口約束してある夫婦があります。
妻が献身的に尽くして愛して夫婦生活もあります。
その上で、一度の浮気や風俗で約束通り離婚されたら、旦那はどう思うのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません!約束をした上で、もし旦那が浮気や風俗をしたなら・・・です。
    書き方が紛らわしくて申し訳ありません。

      補足日時:2018/03/17 13:06

A 回答 (7件)

契約遵守、ですから当然のことです。


夫婦だから、契約とまではいわなくても信義則違反です。

もし、浮気した側がエエエッー!?と思うのなら、結婚するために適当に同意しただけで、冗談と思っていたのでしょう。

相手を軽く考え、侮っているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
・冗談と思っていた(真面目な話と思っていなかった)
・相手を軽く考え侮っていた
元々の人間性の問題か、旦那側が自分より下で逆らわないはずと感じた相手を選んだと言うことですね。
それを見破れなかった妻側も、男を見る目が養われそうな気がします。

お礼日時:2018/03/17 15:25

「約束通離婚されたら、旦那はそう思うでしょうか?」 なんか変な質問ですね。

筋の通らない。離婚されたのですから、約束通りになったのですから、旦那は結果として離婚を受け入れたのです。受け入れたのですから、どう思うかは、残念に思うか、失敗したと思うか、はたまた、窮屈な結婚生活だったのでこれで善かった、と思うのかは個人の思いですので、他者はなんとも言えません。

結婚前の約束という事についてです。この約束は法律上は守っても善し守らなくても善し、という問題です。お互いに仲良くして、配偶者以外の異性とのお付き合いはしないようにしましょう。と、いうどの夫婦にもある約束です。協議離婚なら問題ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結婚前に約束した→約束を破った→別れた
と言うだけの話ですが、その中で感じる男性側の気持ちが想像できずに興味があったので、質問してみました。
・残念に思う、失敗した
・窮屈な生活だったから善かった
と言う気持ちですね。

お礼日時:2018/03/17 15:42

旦那「マジかよ……」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
想定外で呆然として少しショックを受ける男性が多そうですね。
想定内は、約束はしたものの、女性・人間なら一度の過ちなら反省と謝罪で許されるはず。
と思う気持ちがあるからなのかもですね。

お礼日時:2018/03/17 15:30

旦那はどう思う?


「・・・・・そんな」って感じですかね。
でも、約束は約束ですからね。
浮気や風俗は、相手への最低の裏切り行為ですから、そう
いう結果を招く行為ですから、離婚もありかと
思います。
後は、その夫婦の問題ですから、第三者が介入する問題では
ないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自業自得だけど、少し呆然としてショックな気持ちなのですね。

お礼日時:2018/03/17 15:13

約束は約束ですからね。


献身的に尽くしてもらって愛してもらって尚、浮気や風俗に走ったんですから。
離婚されても自業自得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「自業自得か~」とあっさり諦める気持ちですね。

お礼日時:2018/03/17 15:11

なんとも思わないよ



もっと優れた女性
世の中には大勢いますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よそでもっといい女性を見付ける自信がある感じですね。

お礼日時:2018/03/17 15:09

旦那が愛していても浮気をする奥さんは沢山います。



それと同じ気持ちですよ。

女性が思う感情と同じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は女性ですが、もし旦那から愛されて尽くされている場合は裏切らないと思うので、世の中の大切に愛された上で浮気する女性の気持ちは分かりません・・・
愛情がない旦那の場合なら、外で愛情を満たされたい気持ちも分かる気もします。

お礼日時:2018/03/17 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!