プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年一回り年下のめちゃくちゃ可愛い美少女の元カノにいきなり振られました
見返して新しいもっと可愛い子と付き合いたいんですが
情けないんですが、好きで好きで好きで忘れられません
ダイエットしてバキバキにしてもっと可愛い子と付き合いたいと思うんですが
好きすぎて
結局何にも気持ちが入りません・・・

質問者からの補足コメント

  • 顔は譲れないんですよ
    情けないですが、そもそも俺が他人の性格を言える性格じゃないですし
    不思議な事にブスで性格が良いのは見たことがないです

      補足日時:2018/03/18 15:46

A 回答 (2件)

そうですか。



可愛い子が全員性格いいわけでもないですけどね。

私が言いたいのは、
あなたが美少女で性格もいいと思っている人は、
他人から見たらブスかも知れないと言うことです。
性格の良し悪しは、他人とズレることは少ないないと思いますが
容姿の良し悪しは、本当にその人のタイプであり価値観なので周囲とはズレます。
可愛い子と付き合って見返したと思い込んでても、
元カノさんや周りからしたら
元カノよりブス
と思われてるかもしれないと言うことです。

しかし中身で判断するのであれば
元カノより素敵な内面の子と付き合えて幸せだね。
と言われる確率は高いと思います。
見返すってそう言うことじゃないでしょうかね..
    • good
    • 0

なんで可愛さにこだわるのですか?


てか、元カノがあなたやあなたの周りから見て美少女でも
他の人はそう思わないかもしれないですし
新しい彼女がその子より可愛いかどうかなんて結局あなたの価値観であり、
全員がそう思ってくれるかどうか分からないと思いますけど。
そんな可愛さに執着していたら彼女すらできないかもしれませんね。
ちなみに、男性からいただいた意見ですが、
可愛い 愛しいと思えるのは顔ではなく愛嬌や内面だと。
一回り年下の彼女と言うことは、質問者様は
まぁまぁいいご年齢だと思います。
いい歳こいて美少女よりもっと可愛い子と付き合いたいなんて中学生の男子みたいな発想はどうにかなさったほうがモテますよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!