重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問します。

実は、契約しようとして、個人情報およびカード情報を入力し、最終のボタンを押したところ・・・

・・・エラーページ(英語表記)・・・

と表示が出ました。

エラーページ(英語表記)・・・って(-_-;)

契約できているのでしょうか?

なお、メールが届かない状態です。

質問者からの補足コメント

  • あ、すみません。

    1、今回の3月の大創業祭のらくらくセットの購入です。
    2、発注時に個人情報入力(カード情報を含む)の画面で入力し、その後、確定ボタンを押し、画面を変更した状態です。(正確に確定ボタンと言うのかは不明ですが・・・)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/18 15:31
  • この画面は、申込み時の動作について記述しています。

      補足日時:2018/03/19 08:46
  • nabe710 さん さん

    このBBSのシステムって、回答者は簡単に消せたり、2度回答で着たり、画像を入れられたりするようですが、質問者はそれが出来ないようですね。画面のキャプチャーを加えることも、質問者には許されていません。

    そういう中で、表現が限られている事に御理解願えないでしょうか?
    国会で、過去、紙芝居的にボードを出す事が認められていた郵政族の議員さんもいましたが、このシステムではできないようです。

    画面を見ればわかるのですが・・・。
    なお、この会社様も、FAX番号が無いそうでして、画面で「こうなったよ」と送信できないんですよ。

    ・・・なお、あなたの家の近くに、大創業祭があるんでしたっけ?早朝5時まで。書き込み消されているようですが、あなたではないのですか?
    早朝5時まで開いている店は、ドン○ホーテ以外に、どこか知っていますかね?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/20 00:29
  • nabe710 さん

    確認します。

    A、回答者は、回答は消せません。
    → でも、貴殿の回答がひとつ実際消えています。質問者が消したというのでしょうか?ドンキホーテの部分ですが・・・。

    A、質問者は「補足」「お礼」、回答者は「回答」と名称が違うだけで、何度でもコメントを重ねることができ、現にあなたもそうされています。
    → コメントを重ねることはできないようです。少なくとも当方からは「補足」は1回のみのようです。

    A、画面のキャプチャー、撮影した画像、質問者も自由に添付し投稿できます。
    → 通常、一般的なBBS等の場合、画面を貼りつける場合は「アップロード」などと表示があり、画像を指定するところがございます。しかし、少なくとも私のログインの場合は表示されません。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/20 08:23
  • https://oshiete.goo.ne.jp/guide/answer/multimedia/
    回答する(動画・画像を添付する)

    ええ、一般的にはそうでしょう。でも、・・・現時点では・・・なぜか・・・gooのスマホQAからログインした場合は、画像が添付できないようです。

    一般的な 教えて!goo >使い方ガイド >回答する(動画・画像を添付する) はできると思いますよ。理由は分かりません。再度見てみます。

    後、契約しようとしたらエラーの件ですが、店舗から確認が取れました。

    カード決済で番号を間違えたり、金額不足だったりすると、通信エラーになる

    そうです。なお、当方のカード、金額不足ではないです。(別の店舗で購入できています)

    いずれにしても、エラーに関して嘘は言っていませんが、問題は解決しました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/20 17:18

A 回答 (4件)

No.3はあなたが「何の端末の話で、何の契約をしようとしている」のかを尋ねても明かしてくれないために事情が飲み込めず、確認しようも説明しようないことに対しての皮肉行動でして、私自身の住所地もドン○ホーテなどとも触れてもいないのに何を決めつけておいでなのか???



今もってなお、どこの何の契約画面に関する質問なのかが不明なままなのをお気づきではないのでしょうか?

「今回の3月の大創業祭」だけで契約対象やエラーの内容、契約が出来ているのかどうかを特定し回答できるひとは皆無かと思います。
お店やサイト、アプリ名などあなたは何一つ具体的に触れてはいないのですよ?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

まあ、ゆっくりお読みください。


お役に立てず申し訳ありませんでした。

https://oshiete.goo.ne.jp/guide/
この回答への補足あり
    • good
    • 0

解決したい意欲もないようですので、もう結構です。


なお、「このBBSのシステムって、回答者は簡単に消せたり、2度回答で着たり、画像を入れられたりするようですが、質問者はそれが出来ないようですね。画面のキャプチャーを加えることも、質問者には許されていません。」については、全部推測、判断が外れてますので、ここのシステムを今一度お勉強された方が、今後のご利用に得策かと思います。
・回答者は、回答は消せません。
・質問者は「補足」「お礼」、回答者は「回答」と名称が違うだけで、何度でもコメントを重ねることができ、現にあなたもそうされています。
・画面のキャプチャー、撮影した画像、質問者も自由に添付し投稿できます。

すべてあなたが勉強不足なだけで、かつ確認もせず決めつけているだけの話しです。
がんばってください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

何の端末の話で、何の契約をしようとしているのやら、あなたにはわかっていても、他人には何を尋ねられ、何を答えればいいのが事情が理解できません。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!