アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が時々放つ無神経すぎる言葉に我慢出来ない時があります。我慢出来ず感情的になって怒ってしまいます。
それを言うと悪気はない。知らなかった。
その感情的になって怒りが嫌だ。
話していると言っても、その話し聞いてなかった。
が毎回繰り返し。だから余計にイライラが積もります。
イライラして我慢出来ないと言い方がつい感情的になってしまう自分も嫌ですし、
そこまでイラつかせる無神経な彼のそういうところが嫌です。
別れたくないけど
どうしたら良いか毎回嫌になります。
何か良い解決策ありませんか?

A 回答 (3件)

人の性格はそう簡単には変わりません。


相手を変えようと思っても到底無理です。
自分が変わりたいと心から思わないと無理です。

相性がよくない。と言えばそれまですが、別れたくないのなら、お互いに譲歩しないと
永遠に平行線だし、同じ事を繰り返すだけです。

まずは、無神経な事をいったらすぐに、感情的にならず
心を落ち着けて

「それ、その言葉傷つく。」
と辛抱強くいう。

感情的でないのがポイントです。

悲しいとか傷つくとかいうと普通傷つけたくない悲しませたくないと思うのが心情でしょ。
なのでうまく冷静に伝える。
その都度。

感情を抑えるのはあなたの譲歩。

そして彼はそれを言われてその都度あなたの嫌な事を理解する、しないようにする努力をする。
ことが彼の譲歩です。

女性は感情の起伏も激しいしヒステリックになる人はなります。
でもこれは彼だけでなく他の男性でもしんどいと思うのでできるだけ抑える努力をしてみると少し変わるのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
イライラしても
言い方を気をつけないとですよね。
上手に気持ちをコントロール出来るかは解らないが辛抱強く、頑張ってみます。
譲歩大事ですね。
気をつけていきたいです。

お礼日時:2018/03/19 21:28

別れたくないのですよね?


無神経な言葉が嫌なだけで他の事は大丈夫ですか?
例えばこんなところはとても大好きだとかここは凄く尊敬しているとか
そちらの方が勝っていますか?
男の人は結構無神経な事を平気で言ったりしますよね。相手に対して甘えてたり照れている時もそう。
貴女も私と比べると凄く怒りっぽいと感じました。私があまり怒らないので私の方が変なのかもしれませんが...
やっぱり人間駄目な部分が多いかもしれない。
お金にだらしないとか暴力だとか極端な事ではなくてね。

解決策はこれをしたからすぐこうなる事は無く
自分はどうなのか本当に相手ばかり悪いのかじっくり考える事から自然に良くなるような気がします。
そして女性がコントロールするです。
男の人は案外弱い。
貴女が変われば相手の方も大人になる
人は変わるし変われますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
相手の事は、尊敬もあるし、好きな方が勿論上回ってます。
そうですね。たしかに
私怒りっぽいのかもしれないです。
相手だけでなく、自分を少しずつ感情
コントロール頑張りたいです。

お礼日時:2018/03/19 21:32

ご質問から、


彼 :無神経すぎる。鈍感。
貴女:神経が繊細。敏感

ご性格が合わないようなので、早めに話し合って離れては如何でしょうか。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2018/03/19 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!