プロが教えるわが家の防犯対策術!

同僚の女性が、旦那さんが暴力をふるい実家に逃げたけど暴力ふるうほど嫌いなら別れれば別れた方がいいと思うのですが?
同僚の女性真面目に仕事してましたよ。

質問者からの補足コメント

  • 男性心理が、わかりません?

      補足日時:2018/03/18 13:33

A 回答 (4件)

男性心理ではなく人間の心理です。


いきなり初対面で暴力を振るうと警察に届けます。事件になりますね。
結婚したということは良いことも悪いことも納得して一緒になったということ。
結婚後に暴力を振るうと、良いこととバランスを取る心理になります。
暴力と良かった時をバランスを取り我慢するのです。
イジメも同じです。 だんだんエスカレートするのが理解できない。
最初は些細なイジリがだんだんエスカレートするのがDVやイジメ。
洗脳状態と同じなのです。
「最初は仲が良かった」・・・今は?今が問題でしょ!
以前の優しい関係に戻ると思うの? 戻らないでしょ!
それが判断できないのです。
悲しいですね。
    • good
    • 2

日本語の猛勉強をお勧めします。


質問は一体何でしょうか?
「?」が文末についているので、見た目上は「・・・嫌いなら別れれば別れた方がいいと思うのですが?」という部分が質問のようにも感じますが、「・・・思うのですが」は、単なる感想やあなたの考えであって、質問ではありません。
「別れた方が良いと思うのですが?」と思うのでしたら、こんな所に書くのではなく、その当事者に言うと良いでしょう。

補足に「男性心理が、わかりません?」とありますが、「男性心理が、わかりません」は、明らかにあなたの状態を示している文章ですから、文末に「?」を付け加える事は、その文章を意味不明なものに変えます。
あなた自身が「わかりません」とご自分の主張を書いているのに、何故その文末に「?」を付け加えたのでしょうか。
    • good
    • 0

結婚や離婚というのは、双方の同意があって初めて成立する契約の一種なのです



女性側が、酷い旦那に愛想尽かせて離婚したいと思っても、男性側が同意しなければ離婚が成立しない

双方の合意が無くても、裁判所の決定で離婚成立する事は可能だが
その場合、まともな婚姻関係が成立していないと言うことを、立証して行く必要があり
手間も暇も費用も少なくは無い

なので、場合によっては何年も面倒な事が継続する事がある

男性心理というので、旦那側で言うと
別に憎くて殴る蹴るとは限らない、ペットや家畜(或いはそれ以下)と見なして
自らの思い通りにするために身体的な制約を加えているというケースも多い
    • good
    • 0

親の真似をするんです。


親が、コーヒー好きなら子供もコーヒー好きになります。
DVも同様です。
親の真似をするんです。
そういうモノだと、無意識に行動してしまいます。
小さな時の刷り込みは、直りません。
(^_^;)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!