電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつも参拝をしてからおみくじを引いています。
参拝でお礼やお願いを伝え、おみくじは神様からのそれに対するメッセージと聞いたことがあるので、このようにしています。

おみくじを引いたところ、
「神社の御祭神に参拝して願いましょう」
といったような事が書いてありました。

これはおみくじを引いたあとに、
もう一度参拝するという事でしょうか?

同じ日に、参拝して、おみくじひいて、また参拝して、大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (3件)

信心深い人なら


おみくじの言葉をかみしめて
神様ありがたいお言葉いただきありがとうございました
これからもよろしくお願いします。
と・・・・・・
    • good
    • 0

また来てねー!!ということです。

    • good
    • 0

普通、神社でも寺でもまずは参拝し、おみくじを引いたり、お守りを買ったり、御朱印帳をお願いしたりします。

お寺の鐘はお参りする前に撞くものらしいですが。

 で、おみくじにそう書いてあればそうすればいいと思います。
またそういうこととは関係なく、私自身は神社でもお寺でも本殿本堂に最初にお参りしてから、境内のあちこちの祠やお堂をお参りし、また最後に本殿本堂に「んじゃ帰ります」ってお参りしています。基本、神社はお願いをお祈りするのではなく「◯◯から来た◯◯、◯歳です。」ってかんじで訪問の挨拶をするものだと思いますので、帰るときも挨拶をして帰るというスタンスです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!