電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな先生がいます
最近、前より私が先生のことみてるからだと思うんですけど前より授業中とかホームルーム?のときによく先生と目が合います。
恥ずかしいし授業中だからすぐそらしちゃうんですけどこういうときどうするのがいいですかね?

A 回答 (4件)

自分は教員です。

自分をジロジロと見る生徒は目立ちます。慕ってくれてるなぁっていう事もある程度わかります。なので結果、必要以上に目が合うかもしれませんね。

どうするもこうするも特にないですね。もしあなたが求めるベストな反応があったとして、それはなんですかね。先生が好きと思ってくれることですか?可愛いやつだなと思ってくれる事ですか?
授業中であれば教員としてはしっかり勉強してくれる事ですかね。
    • 0

私もいつも授業中に好きな先生と良く目が合います!!!笑

一番前の席なので、必ず目が合います!その時は、目をパチパチとして
先生にやると笑ってくれます笑
「馬鹿だなお前」って言って、笑います。その先生はものすごく笑顔が素敵な先生です!!!私は先生の笑顔を見たいので、わざとやってます!
良かったら、やってみて下さい!
たかにゃちょこれーとさんがやったら、絶対に可愛いです!頑張って下さい!応援してます!ファイト!!!
    • 0

まあ、先生は一人一人の顔見ながら話してるからねえ。

先生側からしたら、見てくれてる方が、聞いてくれてるんだと思えるよ。
    • 0

逸らさずに見続ける。

私も好きな先生がいて、目が合ったら逸らさずにいます。
逸らしたくても逸らせないです。
    • 0