アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くなります。
一人暮らしでの修羅場
みなさんはありましたか?

私は……(アパート暮らし)
昨日、仕事から帰宅したら 玄関、廊下、洗面所、キッチンが何故かひどい水浸しになっていました!出かける前払い何ともなかった。

洗濯機内には水が溜まっており、周りにおいてあったもの達は全てびしょ濡れ。もうビッシャビシャ!!!
パニックになりながらも掃除しつつ管理会社と不動屋に連絡。
来てもらって原因を探りつつ、水浸しの家を拭いてくれました(本当に助かった……)

上階の住人が洗濯機の水道?やら 何らかの水道を出しっぱなしにしたやら何やら……
改めて業者が来て、天井裏を探ったり工事するみたいです……早く終われ、直ってくれと祈るばかり。

もう修羅場でした。濡れたの全て拭いて終わったのが帰宅してから2時間半後…
洗濯機含む家電が無事だったのと、家全て濡れてなかったのがよかったと無理矢理+に考えました。

今日休みでしたから 未だにパニックが消えないが 趣味のイラスト書いて気分を紛らわしました。

皆様は 一人暮らしのなかで、修羅場ありましたか?
また、どうパニックを落ち着かせ切り抜けましたか?

A 回答 (4件)

親が田舎から上京してきた日に父が

ウンコをしたいと言い出して
久々だったのか巨大なのを出したので
トイレに吸い込まれることなく
柔らかくなるまでトイレが使えなくなったぐらいです。
すんごく臭かった記憶があります。
    • 0

そうか。

(・_・;
修理工事するって事は水道管に問題があったんですな。
洗濯機とかの水道ノズルを使わない時は閉めとかないと水圧と弁の老朽化で漏水する事もあるからそれかも?
大変でしたな。。早く治れっですね!
ファイトーー!!
    • 0

うわーーっ大変でしたね!(・_・;

急に水漏れとは水道管の裂傷か劣化とかかな。。とりあえず今止まってるなら安心だけど上階の部屋は洪水になってそうですね。謝りに来るかも?(・・;)
天井は張り替えるのかな。。でも、しっかりした管理会社さんの様ですから大丈夫ですよ!(^O^)
    • 0
この回答へのお礼

大変だった。本当に。
今日は何ともなかったし濡れていた箇所も乾いていた。だけどやはり怖い。
上の階のひとは昨日謝罪にきました。本人も、帰ってきたばかりの時に状況を伝えられて戸惑っていました。
2階から直すみたい。早く直れ

うわー想像しただけで大変だ!(・_・;

自分は、夜20時頃にピンポン連打されてモニターを見ると知らないワイシャツズボンの男が気だるそうにスマホ弄りながらモデル立ちしてて
無視してたら無言で玄関を開けて入ってきて
自分の部屋のドアをガチャガチャ開けようとされた事が一番怖かったです。
結局、管理会社の人で住所を間違えて訪問したそうで後日「謝罪をしたいので折り返しお電話下さい」と留守電にメッセージがありましたが拒否して引越しました。
まあ一人暮らしでなく女性限定シェアハウスだったのですが。(^^;;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

もう修羅場でした。濡れたの全て拭いて終わったのが帰宅してから2時間半後… 
洗濯機含む家電が無事だったのと、家全て濡れてなかったのがよかったと無理矢理+に考えました。 

今日休みでしたから 未だにパニックが消えないが 趣味のイラスト書いて気分を紛らわしました。 

もう本当に無理。水浸し事件のせいで、未だに心が休まらない
どうしよう